こんにちは😊

ご訪問ありがとうございます。


昨日、娘のお店で

体験レッスンしてきましたぁーキラキラ音符


昨年12月に無事にオープンしたお店です。


プリザーブドフラワーとアーティフィシャルフラワーを組み合わせて作るお花


娘のアレンジするお花はとても可愛いくてスター

いつか皆さんに見て頂きたいという一心で

夢見ていたお店ラブラブ

その願いがとうとう叶いまして、、、、


オープンのバタバタも年末年始の忙しさも

すこーし落ち着き

皆さんの願いに応えて

娘がスクール始めました👍


早速私も挑戦ダッシュ


意気揚々始めたものの

お花の色選びから悩み、、、

これが意外と、、

自分の好みが揺れるのです😅


次はワイヤーでお花を挿すための芯作り!!

手先の器用さが試されます😆


そして準備万端整いまして

いよいよ花器にお花を挿していきますスター


色合いを見ながら

少しずつ少しずつアレンジが進み

ワクワクしますイエローハーツ


でも、、、


最後の仕上げ頃になり、、


何だろう、、、


私は情けないかな忍耐不足😥


つくづく手作業「不向き❗️❗️」と実感


先生に助けて頂き

やっと、、どうにか、、

完成させました🙌😀


最後踏ん張りの無さに悲しくなりましたが

完成したアレンジのお花は愛おしくて、、

自分で作った喜び味わえましたぁーラブラブキラキラ


これぞ体験レッスン!!



良い経験でした気づき



終わって思った事


これを仕事にしている娘は凄い👏

これだけは好きでないと続けられない!!

と、つくづく思いました。


そして、娘には向いてるんでしょうねキラキラ


私には不向きかな???


娘のお花屋さんの店番に徹しまーす💪

それが、、すきーグッキラキラ


今日も体験レッスンの予約入ってますチョキ


しっかりサポート頑張ります。又ね🤗