こんばんは😊


ご訪問ありがとうございます。


最近気づいた事がありまして、、、


私の住んでいるマンションには

ゴミ出し倉庫があって

住人の皆さんがその都度ゴミを出し

管理人の方が決まってる曜日に

そのゴミを外に出してくれています。


倉庫の中にはゴミ分別の箱やら

大きなゴミ箱が🗑数個

棚には段ボールの置き場所など

個人が分別できるように

ゴミの種類ごとに場所が分けられています


住人としては

曜日関係なくいつでもゴミを出せるので

有難いなと思っていました。


ただ、中には

ゴミの出し方が酷い方がいて

倉庫の中はいつもグジャグジャ

管理人さんが見かねて

張り紙で注意を呼びかけたり、、、

それでも中々住人には伝わらず

管理人さんの張り紙の文章も

怒りぎみ💢

[下にゴミを置くな❗️❗️]と

文章が段々エスカレート💢💢ガーン


流石に私もルールを守れない住人の方には

ちょっと呆れていました


ところが


最近、倉庫の中が綺麗なのですスター

ゴミの分別がキチンとされ

  「アレッ?」

そう言えば

  張り紙もない!!

外に出されたゴミ袋も綺麗に並べられ

ビックリ‼️


何故なんだろうと

本当に不思議でした。


そうしたら、、、なんと


管理人さんが代わったのですキラキラ


その方

とにかくきちんとされていて

見違えるように

整理整頓された倉庫になりましたおねがい


あれだけキチンとされていたら

ゴミを出す側の住人も

ちゃんと分別します💪

そうしないと恥ずかしいくらいです。

それだけ素晴らしい倉庫の中ですよ🙌


張り紙してる訳でも無いのに

一人の管理人さんの行いだけで

こんなに違うのかとビックリ‼️しています


[人の心理]って面白いものですねスター


物言わずとも人の心を動かすのですから


素晴らしい👏


勉強になります😅



        では又ね🤗