我が家の近くにスーパーロピアがオープン!

オープン当日行ったら、まぁすごい人!

店に入るのに地下の駐車場からディズニーのごとく並んで入りました。


オープンだから安いのかいつも安いのか

ピザ🍕にアメリカンチェリー🍒キゥイ🥝イチゴ🍓

手羽先、ドーナツ🍩鰻等買い込み、

あっという間に万超えました💸

でその日に長男家にお裾分けに行ったのですが、


孫ちゃんのブームが


【パンどろぼう】

せっせと本棚から持ってきてくれます。


本は知ってるけど、私の子育ての時代には無く

話も知らない。

まず最初の読んでみ。と言われて読むと

ほうほう、パンじゃないのね。


はい。

もうじーちゃんの頭に【パンどろぼう】インプットされましたよ。


後日、本屋に行った時、

じーちゃんどこ行った??と思ったら

児童書のとこでパンどろぼうグッズ眺めておりました




買う!ってききません!




パンを被ったネズミ🐭


情報筋によると秋からアニメがやるらしいです。



そして




アンパンマンも!

これはスギ薬局で貯めたポイントでもらいました。


長男にLINEを送ると

これは喜ぶかも!と

早速今週末やってきます。


孫には甘い。

しゃあないわね。




ちなみにこちらはインスタで見て作りました。




洗濯ネットです。




保冷剤リュックというやつです。

DAISOで総額500円(笑)

10分ほどで出来上がり



使う使わないはどうでもよくて

ただ、あげたい。

それだけ




ロピア、安いのか高いのか?

量が多いので2人家族には不向き。

コストコの小型版って感じかな?

安い物だけ買って他はいつものスーパーですな。