我が家の近くにスーパーロピアがオープン!
オープン当日行ったら、まぁすごい人!
店に入るのに地下の駐車場からディズニーのごとく並んで入りました。
オープンだから安いのかいつも安いのか
ピザ🍕にアメリカンチェリー🍒キゥイ🥝イチゴ🍓
手羽先、ドーナツ🍩鰻等買い込み、
あっという間に万超えました💸
でその日に長男家にお裾分けに行ったのですが、
孫ちゃんのブームが
【パンどろぼう】
せっせと本棚から持ってきてくれます。
本は知ってるけど、私の子育ての時代には無く
話も知らない。
まず最初の読んでみ。と言われて読むと
ほうほう、パンじゃないのね。
はい。
もうじーちゃんの頭に【パンどろぼう】インプットされましたよ。
後日、本屋に行った時、
じーちゃんどこ行った??と思ったら
児童書のとこでパンどろぼうグッズ眺めておりました
買う!ってききません!
パンを被ったネズミ🐭
情報筋によると秋からアニメがやるらしいです。
そして
アンパンマンも!
これはスギ薬局で貯めたポイントでもらいました。
長男にLINEを送ると
これは喜ぶかも!と
早速今週末やってきます。
孫には甘い。
しゃあないわね。
ちなみにこちらはインスタで見て作りました。
洗濯ネットです。
保冷剤リュックというやつです。
DAISOで総額500円(笑)
10分ほどで出来上がり
使う使わないはどうでもよくて
ただ、あげたい。
それだけ
ロピア、安いのか高いのか?
量が多いので2人家族には不向き。
コストコの小型版って感じかな?
安い物だけ買って他はいつものスーパーですな。




