3日目も快晴です。
朝の食事は早いです
6:30〜とか7時とか
行程中朝食は、ほぼバイキングでした
ここではジュースもコーヒーも飲み放題!だぜ
パン、サラダ、果物、ヨーグルト、卵、ベーコンとかが多いです。
奥の橋は、【ため息の橋】
このような水路がいくつもあります。
歩いて観光しますよー。
サンマルコ広場
たまに水没してるところをテレビで見ますね。
水色のシャツの方は、現地のガイドさん。
なかなか白パンツ履けませんよ。。
【ドゥカーレ宮殿】
塔の1番上に金の天使がいますよ🪽
水が上がってくるのはここかららしいです。⇩
日本のマンホール🕳️みたいな?
【サンマルコ寺院】
どこもそうですが、
とにかく作りがすごい!
奥に路地が続きます
そのあとベネチアンガラス工房へ。
日本語ペラペラのお店の方が、コップ作りの実演を説明してくれます。。
ここは手作りで、転がしても割れない!
少々の高さなら落としても割れない!
ありえん!
しかし高ーい‼️
ちっちゃいコップなら買えるけど、、使い道無さそうやな。。と思っていると
ダンナさん
「せっかくだから買おっ!」
はぁ??
「ここでしか買えんよ」
そりゃそーだけど。。
とお高い大きなグラス購入!😞
そーいやー台湾行った時もせっかくだからと
なんか石のブレスレット買ってたな。。
今、身につけてます??
ピアスとかブレスレットとか欲しかったけど、、
なんか買う気が無くなった。。ちーん![]()
グラスは、後ほど。
さぁ、ゴンドラ乗りますよー。
4人で1隻。
ゴンドラの色は黒に統一されてるそうです。
日陰は涼し〜。
水路を進みます。
漕ぎ手の方は皆同じ服を着ています。
10〜15分ほどでくるっと町を一周して戻ります。
そしてランチ
サラダと魚介の炒め物
ボンゴレパスタ
こちらも味付けが薄いっす。。
ティラミス。。本場の。。
スプライトは5€ 約1000円弱❗️
レモン付いてるけどね🍋
はい、3品です。
ティラミスの時にコーヒー欲しいよね〜。。
また船で本土に戻り、バスで🚌ピサに向かいます。
スーツケースは、人と別にバス⇨ホテル
そしてホテル⇨バスに運んでくれるのです。












