3日目も快晴です。

朝の食事は早いです

6:30〜とか7時とか



行程中朝食は、ほぼバイキングでした


ここではジュースもコーヒーも飲み放題!だぜ

パン、サラダ、果物、ヨーグルト、卵、ベーコンとかが多いです。






奥の橋は、【ため息の橋】

このような水路がいくつもあります。

歩いて観光しますよー。




サンマルコ広場

たまに水没してるところをテレビで見ますね。



水色のシャツの方は、現地のガイドさん。

なかなか白パンツ履けませんよ。。


【ドゥカーレ宮殿】

塔の1番上に金の天使がいますよ🪽



水が上がってくるのはここかららしいです。⇩

日本のマンホール🕳️みたいな?




【サンマルコ寺院】


どこもそうですが、

とにかく作りがすごい!




奥に路地が続きます


そのあとベネチアンガラス工房へ。

日本語ペラペラのお店の方が、コップ作りの実演を説明してくれます。。


ここは手作りで、転がしても割れない!

少々の高さなら落としても割れない!

ありえん!



しかし高ーい‼️

ちっちゃいコップなら買えるけど、、使い道無さそうやな。。と思っていると

ダンナさん

「せっかくだから買おっ!」

はぁ??

「ここでしか買えんよ」

そりゃそーだけど。。

とお高い大きなグラス購入!😞


そーいやー台湾行った時もせっかくだからと

なんか石のブレスレット買ってたな。。

今、身につけてます??


ピアスとかブレスレットとか欲しかったけど、、

なんか買う気が無くなった。。ちーんぼけー


グラスは、後ほど。





さぁ、ゴンドラ乗りますよー。

4人で1隻。



ゴンドラの色は黒に統一されてるそうです。

日陰は涼し〜。

水路を進みます。



漕ぎ手の方は皆同じ服を着ています。


10〜15分ほどでくるっと町を一周して戻ります。



そしてランチ



サラダと魚介の炒め物



ボンゴレパスタ

こちらも味付けが薄いっす。。



ティラミス。。本場の。。

スプライトは5€   約1000円弱❗️

レモン付いてるけどね🍋


はい、3品です。

ティラミスの時にコーヒー欲しいよね〜。。



また船で本土に戻り、バスで🚌ピサに向かいます。


スーツケースは、人と別にバス⇨ホテル

そしてホテル⇨バスに運んでくれるのです。