全国的に有名な「ひるぜん焼きそば」の地元

休暇村蒜山に泊まりました。

夜からはあいにくの雨☂️



夕食もバイキングなんですが、、

このモサエビ丼が付くコースで宿泊してました。



朝食は、フレンチトーストを目の前で作ってくれます。



今日も今日とて大急ぎで回らねば。。

雨の中鳥取砂丘へ。

小雨ぱらつく中まずは、砂の美術館へ




毎年テーマが決まってます。

今年は、【フランス🇫🇷】



本当に細かい。

どうなってんだろう??






2階から見た感じ




外にも展示



美術館の展望台より。

雨はあがったものの、風が強い!

木がすごいことになってる!

確か強風注意報でてました。




せっかく来たから海が見えるとこまで行ってみるか??

ってこれが大変!

風が強くて歩けない。

砂嵐のように砂が当たって痛い痛い😣




なんとか行ったものの写メ撮って退散!立ってられないほどの強風🌬️


帰ってきたら、全身砂まみれ!

白い靴も色がちがう!

髪も砂だらけでバサバサ!

ジーンズのポケットも砂だらけ。



最後はどーしてもいきたかった[すなばコーヒー]


鳥取の方は、外に洗濯物干さないのかな?

駅前でもかなり風は強かったからね。

どのお家見ても干してない!


鳥取砂丘から姫路までもどって、そこから🚄で帰ってきました〜。


洗濯物が砂だらけで怖いです。。