5/4〜6山陰地方に旅行に行ってきました

私が行ったことのないところ行きたくて、、

次男が行程を組んでくれて、宿とかレンタカー新幹線も決めてくれました。

こんな時、資格が発揮されますな。。


まず、🚄で福山まで。そこでレンタカーを借りて

いざ出雲大社へ。。

福山から出雲 結構かかります。

途中、2件の事故渋滞。。せっかくのGW事故には気をつけないと!


出雲そばを食べたいが、参道のお店はどこも並んでる!

駐車場入るにも渋滞!

こりゃ食べる時間ないかも!




晴天の中、結婚式

みんなよけて歩きます



因幡の白兎,勾玉




お隣に博物館がありまして。

まずはそこから見学。そしてパフェで休憩☕️

いい景色です。




ちゃんと参拝の順序があるらしく、

以前ツアーで来たダンナさんが教えてくれました。


本当は、ここから稲佐の浜や日御碕灯台とかも行きたかったけど、、本日の宿が玉造温泉♨️

時間がなくて断念。




ご飯まで散策。

この川の両側に宿やお店が並びます。



奥の方に 叶い石のある神社


そして美白の神社が!

塗りたくってきました😆



川のあちこちに足湯があり、楽しめます。



1日目は終了。