毎月のように楽天のマラソンがあって、、

なんだかんだと完走してますが、、

半分はふるさと納税を頼んでまして、、


最近到着したものをご紹介いたします。。




去年に続きリピートしました。

山形県尾花沢市のスイカ🍉





小ぶりです。2個入り


これがとてつもなく美味しい!

今回まだ食べてないけど、1玉を実家、長男のとこに半分づつお裾分け。。

我が家は、明日あたり食べようかな。。





こちらは、長崎県波佐見市の箸置きと小鉢が合体した優れ物。

ずーと箸置き使ってなかったんだけど、、

最近、箸の置き場に困るな。と思い、購入を決意。

色々探して、こんなの見つけました。

醤油皿としてもちょっとした物を置いてもok👍


ってまだ箸置きでしか使ってないけどね。。





まな板をずーと探してて、、

高知県宿毛市の檜のまな板。


箱を開けたらヒノキの香りがたまらんかったです!


使っていても香ります。

かと言って食品に移ることはないので安心を。


厚みもあって、水切りも早く使い勝手がいいです!





ふるさと納税ではないけど、、

楽天のポイントでもらいました。

【バルミューダのトースター】

安いのにしようか悩んだ。。

いつもは4〜5000円のをスギ薬局のポイントでもらっていたわ。。

トースターに万も出すのか??

って、ポイントじゃん!

ですよねぇ〜。。





この際、絶対買わない、そう買えない高いのにしよう‼️


確かに外はカリッと中はふわふわ。

美味しいです。

焼けるのも早いし。

変えてよかった!



その他はこちら👇で。。


愛知県田原市【青うなぎ】

30日までに届く!とあったので実家へ。

美味しかったと報告あり(^^)



ブラックモンブランは見たことあってもミルクックはないわー。

ってことで食べたけど両方とも美味しい〜!

長男とこにも送った〜。

無くなったら、またリピする!



北海道東川市のカヌレ。次男が見つけた(シャレオツなもん選ぶなぁ)ってカヌレ自体食べたことないので、美味しいけど正解なのかわからん。。


最近、どこのスーパーでも見かけるようになったけど、、段々高くなってる〜!

で、ふるさと納税で頼んでみました。。




ポンジュースも美味しいけど高いよね〜。

あまりジュース飲まないけど、、たまに飲むとおいちい❣️

これも長男のとこにも送りました。。



夏のふとんが、、そう言えば去年使い終わって処分したんだった。。

なかなかペラっとした布団がなくて、注文したけど、、ダンナさんには暑すぎた。。

私はクーラーの部屋で丸まって寝ています💤

カバーをしてるので接触冷感は感じない。。



塩サバは大きかったけど、銀鮭は細いのが多い。

メインのおかずというより、➕のおかずお弁当向き




レンジでチンでokな麺料理。

お弁当にお昼に!冷凍庫にあると安心😮‍💨


確か前は20食だった気がする、、、

こちらは長男宅へ。

うちの冷凍庫も減ったら注文したい。。


またまたマラソンまでにリストアップしなくちゃ。。