2日目。
一応日の出前に起きてみた。
外は大雨☔️
はい、日の出むーりー!お散歩むーりー!

2度寝します。。
朝食前にお風呂行きました。
はい、雨で何も見えません。
露天風呂も相変わらずヒューヒュー風の音がすごくて入らずに退散。

で、朝食。
夕食と同じ席で。。


朝から美味しそうなものばかり!

ほんと、ここ山の頂上?って思います。



雨だけでなく、風も!
なーんにも見えません!



チェックアウトする時に、
また、天気のいい時に連泊でお越し下さい。
って言われたけど、、
連泊はおろか、1泊取るのも大変ですよー!
全然空いてないし!えーん



降りしきる雨の中見送りしてくれてますえーん


玄関前に付けてくれるので濡れることは無いです。

また、絶対天気のいい日に行きたい!
頑張って取るぞー‼️



さて、松本まで降りてきて
明日仕事の次男は帰るので、松本駅で降ろしてお別れパー

そのまま高山に抜けて、お昼ごはん


おろしそば。美味しかった〜!

そこから東海北陸自動車道を通って、いざ金沢へ

すごい雨☔️☔️、トンネルばかりの道、、走りにくいわー。
対面通行が怖いです。。

一路、和倉温泉へ。ここもどんより小雨です。



到着!
加賀屋別邸松乃碧。
車は濡れない所まで入れて、荷物をおろすと、駐車場まで回してくれます。
ひぇー、こんなとこ始めてだわ!



入り口、とてもホテルとは思えない。
美術館も併設。



ロビーからの眺め


チェックインは、ここで。
お茶にお菓子のご接待。
初めてチェックインで身分の確認できるもの提示しました。。びっくり


ここは、中学生以上しか泊まれないので
静かです。
スタッフの方は若いのにとても気配りがあります。

お部屋の案内は次で。。