翌、日曜日・・やっぱり~~~股関節からふくらはぎまでイタイイタイあせる

足もむくんで 大変・・・あせるあせる


さて、予定では、大和郡山市の大和郡山城址の桜でもと思っていたのですが、、

昨日の吉野の桜があんなんだったから、もう散ってる・・ダウンだろうということで、

急きょ、京都に変更!

金閣?「行った」  銀閣? 「行った」  清水? 「行った」  と次男・・・・・

え~どこ行く~~??

京都出身の友達に聞いて、、大原方面に決定ビックリマーク


まずは、下賀茂神社




なになに????プンプンここの桜のほうが 綺麗ではないですか!!!



川の水面に桜の花びらが  風流ですなあ~




お次は、寂光院




なに~~プンプンここも桜が綺麗!!!


なかなか趣があっていいところでした。



ここは、以前火事で焼失してしまったらしく、、

新しい建物で 残念。。


そして 三千院。。

さすがに 次男は ここで、ギブアップむかっ・・・そりゃ面白くないよね。。。

ここは、駐車場から参道(お土産屋さんの通り)を10分程歩くと お寺に着きます。。




お庭も手入れが行き届いていて きれいです。。




なんだって~~~プンプン ここも桜が綺麗!!



昨日の吉野はなんだったんだろう。。。叫び



そしてお昼を食べて。ってもう、14時!!

そこから一路名古屋へ! ダンナを 途中 四条畷駅電車で下して あとは カーナビ様様に頼って

京都東ICから高速に乗り名神でGO!

ところが、 岐阜羽島手前から一宮まで渋滞ダウン

のろのろどころか止まってる~~~


お家に到着していたダンナさんに聞くと 羽島で降りて、環2の清州ICまで 下道走れ!と・・・

またまた カーナビ様様に頼って 暗くて知らない夜道を1時間程走り

清州から無事我が家に 8時前に到着いたしました。


疲れたよ~~~~しょぼん