18日、お友達とで伊勢神宮まで行ってきました。
ノンストップで2時間でいけましたよ。
途中雨もパラパラしましたが、向こうではセーフニコニコ

まずは、下宮。
今年は、式年遷宮の年。新しい建物を建てていました。
さっとお参りして、内宮へ。
腹ごしらえで赤福のぜんざい。


甘すぎず、私好みの味割り箸

いざ、内宮へ!
団体のおばちゃん達の前に行かなきゃ♪
お正月には階段から並んだけど、その日は階段登りきってから並びました。
お参りも済ませ 休憩所でもある内宮参集殿で販売している(いせ鈴)をいました。

御値段300円!?安い!!しかも、割れないそうですアップ
色も12色キラキラ迷います…
初めに目が行ったゴールドにしました。

そして昼食、どこも混んでましたが、てこね寿司のお店へ。割り箸
2階が広いお座敷ですぐべれました。

あおざのお味噌汁もついて、1250円。美味しかったです。ご飯も味がついてましたね…

そして、伊勢をあとにしていざ長島アウトレットへ
途中から雨も本降りになりましたが、4年ぶりぐらいなので随分お店も増えてました。迷子になりそうショック!
ひととおり見て回り、ジーンズを買って帰ってきましたラブラブ

お友だちとは1年に1回会えるかどうかなので、ずーと喋りっぱなし叫び
話はつきず。。
楽しい1日でした。




Android携帯からの投稿