今日、彼氏の家で彼氏が作ってくれたカレーを盛大に廊下にぶちまけました…

恥ずかしさ、ショックが大きかったけど
気付かされたことがある.


彼から"注意力が低い、将来のこと考えたら不安になる""なんでぶちまけたの?"そんなことを伝えてくれた。
その時に、改めて注意力の低さを感じたし、何か失敗したときに、なんでこうなった?っていう問われ方をされてきた覚えがなかったなと。

いつの間にか
"ほんまあんたやな"そんなふうに友達も親も受け入れてくれていたし、そんな自分は自分らしいと思い込んで自分を正当化していたと思う。

本当は周りの優しさで成り立っていただけで、これまでを知らない側から見た人からしたら、ただの注意力の無い人で危なっかしい人で、ただの迷惑なやつでしかない。


そんな自分が嫌で
そんな自分を彼に見せるのが嫌な気もする。

ありのままの私を受け入れてと言いたいけれど
本当はそれはただの甘えなだけで
人として、花嫁として修行をする必要があるのかも。

人は自分に足りないものを埋めるために出会う。
そう思うから、今この人との出会いで思いっきり足りないものを埋めて人として成長したいと思う。

(と思いつつすごいプレッシャーだよ〜、、、彼の家でいっそ私何もしないほうがストレスにならないんじゃないかってさ、、、🥲これもあれもわからない知らないの?ってさ、、彼の基準を満たすために生きるっていうのもなんだか窮屈。でもきっも満たせばさ、まともな女になれるとも思う…🥲もっと私を知ってほしいのに悪いとこしか見せれてない…)