どうするか⁉️

テーマ:
こんばんは🎵
いよいよ今週末はBasserAllstarClassicの開催ですね🎵
特に応援している選手が居る訳では無いので、昨年が初めての観覧でした。






バサクラで買った開発クランク❗
良い買い物したなぁ❗

OSPブースは今年は赤のキャップじゃないみたいですね🎵
ワームの掴み取りはイマイチでした(笑)

今年はどうすっかな❓


開発クランクのブース出るんかな⁉️

ネオプレーンって凄い❗

テーマ:
こんにちは🎵

今年から本格的に始めたフローター、結構な回数浮いてますが、真冬は流石にフローターは無理そうです(笑)
冬のオカッパリはまた、横利根に入り浸ろうかな🎵



さて、先日のフローター釣行から導入しました


ネオプレーン製タイツとソックス❗
まだ、1度しか使用してませんが、軽く感想を。

私はナイロン製のウェーダーの中に、タイツとソックスを履いて8時間位浮いて居ましたが、足先は全くと言っても良い位寒さは無かったです、タイツに関しては、多少冷たさを感じますがそれまでのヒートテックタイツ&スウェットに比べて、雲泥の差ですね🎵
実際、トイレが近くなる様な冷えも感じ無かったですね。
現在、水温が18~19℃程でしょうか?これならもう少し頑張れますね。

私が購入したのは厚さ3ミリでしたが、適正なサイズであれば、変な締め付け感も無く、脱ぎ着も苦労せずに出来ますので春先のフローターにも使えそうです。
ちなみに、Amazonでモルゲンスカイで検索すれば見付かると思います。


終盤近し、フローター釣行❗

テーマ:
こんばんは🎵
朝の冷え込みが厳しくなって来ました、そろそろ秋本番と言うところでしょうか⁉️

しかし❗もう少しフローターを楽しみたい❗
って事で、昨日も野田奈川にフローターして来ました🎵
なんとか、ネオプレーン製のタイツ&ソックスも間に合い、防寒もバッチリで出船。

水位は先週より高め、急な増水なのか?先週の厳しさを踏まえて打ち物を減らしスピニングを導入。

いつもの様にネコリグで探るも・・・ワンバイトのみガーン
後から同じストレッチを打っているかずばすさんは・・・

❗❗❗やってやがる(爆)
そういえば、準備してる時



    「今日はサイズ狙ってジグ打ちしますわ❗」

とか、言ってたな(-.-)y-~


しかも、あっという間にジグで2連チャンしてる、ちくしょう❗ジグ根掛かんねぇかな(笑)


その後漸くダウンショットで


で、対岸へ








マジか❗


もう良いだろう、早いとこ根掛かりしちまうんだ❗そして声を上げて泣きなさい(笑)









流石に、私も諦めて・・・











ジグ用のタックルを車に取りに行きましたよ、
そして




ど~ん❗
おや❓キミじゃない感が満載(笑)
だが、ジグを投げて数投、やはり今日はジグが正解なのか。



途中、ダウンショットで豆サイズをオートリリース。







しばらくして
やはり、ジグ&ポークのコンビでしたね、まぁまぁ良い魚でしたが、もう朝のタックル選択の時点で失敗してましたね❗


トータル4本で終了しました。




2018年  バス206本