こんばんは🎵

長かった雨続きも終了して秋晴れの気持ち良い連休でした❗


そんな連休の中日、野田奈川へ。

かずばすさんも同船し、やや減水でスタート。

今年は釣行の間が開き気味なので魚を探すのに手間取る事が多いです、今回もいつもの巻き物で下流に向かいシャローを探って行きますが、全く反応無し。

先日部品交換したSSSVが絶好調に復活したのが確認出来たが魚は見つからず。

要所でネコリグを入れるも稀にギルの様なバイトがあるだけ。

この日はシャローがクリアアップしていてバックシートのかずばすさんもバイトが浅く苦労しているようです。

風の当たり方が強い上流のシャローはいつもの濁りですが少し深い所の方が反応がある感じ💦


午後になって上流の深い所で


漸くネコリグに‼️
バイトは全く感じる事なくラインが走っていました。

風が弱くなったタイミングで



クランクにも反応してくれました。
ちょっとした状況の変化で良い魚が捕れて、良い釣行となりました。

かずばすさん同船ありがとうございました。




こんばんは🎵

ここ数年、釣りのフィールドは変わらないもののシチュエーションがフローターからボートに変わり、ロッドは何本か入れ替えして来ましたがリールはほぼ同じ物を使って来ています。


使わない釣行は無い❗と言っても良い位に使っているダイワSSSV、ギア比5.3:1のローギア(今は使っている人はあんまりいないかなぁ)
購入して14年、ウォームシャフトが傷んで時々引っ掛かるので

右が新品

上が新品
ポールと一緒に交換。
まだまだ活躍して貰いましょう。


ちなみに、そろそろSLPの在庫も少なくなっているようです。

こんばんは。

ここ1ヶ月程かなり雨の多い日々、冠水等の被害も多数出ていますね。


霞ヶ浦水系も増水しております、釣りに行かれる方はお気をつけ下さい。



さて、しばらく釣りに行けずブログも放置しておりましたが、本日久々に野田奈川へ🎵

現場の状況によってはボートも出せないのは覚悟の上‼️




増水どころか減水してる❗
野田奈恐るべし。
新利根川は結構水位高そうだったんですけどね。

減水してるのでほぼカバーは無視、下流に向かいながらブレイクを巻き物で探るも反応無し❗
流れも無いので上流に上がりながら橋の近くのハードボトムで漸く

一度当たって追い食いしてきた。

少しずつ水位が上がって来てからはカバーも機能し始めて

ネコリグで追加。

その後雨がちらついて来たので早めに終了。
2ヶ月ぶりの野田奈川は、甘く無いけどやっぱり釣れる🎵