こんなノリゲを作ったのですが・・・・

結果的に大失敗(-"-)

今日はどこがどう、失敗だったのか忘備録として残します。

 

 

 

 

まず、両端のセンチョクが下がり気味なのは、引き締めが甘い。

なのに中の部分は引きすぎて、なんだかギュウギュウ、綺麗じゃなくなったうえに

引きすぎて形が崩れかけ・・・。

 

結びはじめより、結び終わりの方が引きが強くてバランスが悪い。

 

サンポンスルの手前でカラッチを使ったのはいいけど、幅を考えればサンジョンチャでは足りない。

サンジョンチャにするなら、もっと幅を出すべきでした。

両端が中に傾いてしまっている(-"-)

 

これらの原因は、最初に紐の長さを勘違いしてしまったこと。

7段ソクシに加えてクッカとポンスルを付ける長さが必要なのに、なにを思ったか、ソクシの分しか

考えずにカットした紐です。

足りないことに気づいて、最後の方はかなりきつく引いてしまったという失敗作。

 

 

この色の紐、もう無いのにね(泣)

全部、解いて結び直そうと思います、まあ、そのうちに・・・。

 

以上、同じ失敗をしないように自分のための忘備録と、皆さんもご参考頂ければというお話でした。

 

 

■9月18日(月・祝日)大倉山にて体験レッスン♪【残1席あり】
こちらでご案内☆

 

◆あんにょんはせよ、メドウプ体験会 IN 大阪・秋◆募集中

詳しくはこちらのページでご案内中です

  

ブログ村ランキング[結び・アジアンノット]に参加しています。

↓↓↓画像clickでの応援、宜しくお願いします~(^^)/

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 結び・アジアンノットへ

 

■ Facebookで定期オンライン講座 募集中■ 

お住まいの地域に関係なく。

24時間あなたの都合の良い時に。

写真では分からない紐の動きがよくわかる。

講師との質疑応答もオンラインでスムーズに。

課題作品は実際に講師がチェック&アドバイス。

詳しくはこちらのページからどうぞ☆click☆

 

◆12月2日または3日大倉山でワークショップします◆

日程が確定次第、お知らせ&募集開始です(9/18夕刻予定)