こちらのWorkShopは、人数不足のため不開催となりました。
お申込みの皆様、お声がけくださった岡田先生にはご迷惑をお掛けしました。
私の企画力、力不足で申し訳ありません。
--------------
少人数で、人気のカラッチのWorkShopお知らせです。
8月6日(日) 10時30分~
世田谷区用賀(東急田園都市線用賀駅から徒歩5分)
お申込みの方に詳細ご連絡いたします。
参加費 3800円 当日お支払い
フードコーディネーター岡田幸恵先生の手づくランチ付き♪
作品 / ころころカラッチストラップ
持ち物 / 手芸用目打ち(円錐形のもの)、平ヤットコ
眼鏡、ハズキルーペなどを普段からお使いの方は忘れないようにお願いします。
お申込みは☆こちらの送信フォームから☆お願いします。
この、ころころカラッチを岡田先生に見て頂いたところ、
「昔、よく遊んだアメリカン・クラッカーみたいだ」と。
昭和の遊びです、ご存知の方はすぐ思い出せますよね(^^)
その他、サクランボに似ているという方も♪
結び易い段染め太紐でカラッチを結びます。
でもサイズが大きく、中が空洞のため引きすぎると陥没します。
でもWSではそんな事が起きないように、ひと工夫してあります。
初めてメドゥプという方も是非、チャレンジしてください。
そのために結びやすい太紐をご用意しています(^^)/
色は4種類。
オレンジ系、グリーン系、ブルー系、ピンクパープル系
この中からお好きな色を2本、選んで頂きます。
ご用意している金具はストラップですが、丸カンで繋いであるので、ご自身で取り替えれば、バックチャームにも、スマホのイヤホンジャックにもなりますよ。
しかもこのカラッチの結び方を習得すれば、以下のように作品の幅が広がります♪
そして用賀でのある日のランチはビビンパッでした(^^)
パンチャンも数種類、ご用意くださってて、とても美味しく頂きました♪
メドゥプWorkShopの当日は、さてどんなランチでしょうね、お楽しみに~
お申込みは☆こちらの送信フォームから☆お願いします。
ブログ村ランキングに参加しています。
頑張っている生徒さんたちに
↓↓応援のclickをお願いします!
■ Facebookで定期オンライン講座 募集中■
お住まいの地域に関係なく。
24時間あなたの都合の良い時に。
何度でも繰り返して見ながら練習。
講師との質疑応答もオンラインでスムーズに。
課題作品は実際に講師がチェック&アドバイス。
毎月15日に一旦締切、翌月から受講開始となります。








