秋夕連休に結び始めたのが完成しました♪
約2日半ほどでできました~
試作なので自分用です。
まるで財布ですが、今回は名刺入れ。
そういう使用目的なので、マチはほとんどありません。
部屋の照明のせいなのか、写真は青っぽく見えますが実際は紫色です。
制作日記を書かねばと思っていたのに、結ぶのに夢中で、途中、途中の写真がありません。
作り方は、がま口金具のサイズに合わせた幅と、名刺が入る長さの平面を結びます。
今回はピョンメドゥプ2段結びだけにしました。
使った紐はセセサ。
250cmでカットしましたが、また計算を間違えたようで(-"-)、かなり余りました。
いつもこうなのよね・・・・
足りないよりはマシですが。
長さを結び終わったら、二つ折りにして、マチ部分を結びました。
最初はセンチョクで結んでいたのですが、気が狂いそうになって(笑)
分かる人にはわかりますよね、この気持ち~
こりゃダメだと思って潔く諦めて、もっと簡単にハプチャンにしました。
・・・・簡単すぎたかも(^^;;
両端を閉じたら、最後に肝心のがま口金具を取り付けます。
ここだけ写真があります、なぜか(-"-)
超がつくほど肝心な部分です。
ここで失敗したら、これまでの過程がすべて無駄に。
失敗作になってしまいますぅ
金具の中にボンドを入れて、端をカットした平面の結びを差し込んで固定。
そこにコンソサを差し込んでさらに固定。
開け閉めして、名刺を出し入れして、特に問題がなければ完成ですヽ(^^)丿
金具がここまで開くので、楽々と名刺の出し入れが可能です♪
実際に使ってみて、改良点があれば手を加えて、
それからメドゥプ作品として、新たに結んで嫁入り支度をしたいと思います。


こんな名刺入れ、ほしいな~って方はご連絡くださいね♪
ブログランキングに参加しています![]()
ソウルの街をノロノロと歩いてるtae亀に応援clickをお願いします
♪韓国結びメドゥプレッスン☆詳細はこちらをClick☆
最新情報はブログでご確認ください。プリントアウトしたご案内よりもブログ記載が最新・優先です
♪結びに夢中 Facebookページ☆こちらをClick☆
♪お問い合わせ・お申し込みは★こちらの送信フォーム★からお気軽にどうぞ