水曜日はボランティア^^ | kthideのブログ

kthideのブログ

日々の出来事を 書き留めて 綴っていきたいと思います。
時々、食べ物・旅行・好きなドラマの事を 書き留めておきます。

暑さだけではなく 湿度の高さにバテバテになった 通勤日となりました。

 

水曜日はね 近くの総合病院でボランティア活動しています。

 

再診の受付の手伝いをして その後、自動精算機のところで

 

高齢者の方中心に 使い方を説明しています。

 

最近はカード払いをされる 高齢の患者さんもいますが 時として

 

暗証番号がわからない 覚えてない etc・・・

 

そんな時は 「 現金払いにしましょうね 」

 

そう声をかける事にしています。

 

最近は支払方法もたくさんあり 最近では

 

「 D払いでお願いします。」 なんて方もいらっしゃるチューリップ

 

さすがにこれは できません。

 

乳癌の手術をしてもらった病院ではありません。

 

病気やケガの多い私にとって 病院に少しでも恩返しです。

 

ちょっとは役に立ってるかな?

 

              

 

バレーが終わり 寂しい気持ちもありますが 次に期待して

 

彼らの活躍を応援するとします。

 

ちょっと好きな写真↓