こんにちは。

はなまるは今日も日能研に行っています。体調は完全回復して、お猿さん猿が戻ってきましたグラサン

来週土曜日の授業が日特を除けば日能研最後の授業なんですね。もう本当に中学受験が終わるんだなと思うと少し寂しいです。

 

昨夜は日能研がなく、2月2日受験校出願をインターネットでしました。

今回は、はなまる自らが出願立ち上がる

受験料支払サイトの手前までやったのですが、私なんかよりもよっぽど速い。若者はスゴいびっくり

2月2日校は申込人数を申込日ごとにホームページで公表しているのですが、やはり出願受付初日が圧倒的に多いですね。昨日の申込は数名でしたあせる出願締切日まではまだ10日以上ありますが、昨年の受験者数まであと180人、一昨年の受験者数まであと90人くらいまで迫っています。ここからどれくらい増えるのでしょうね。

 

今日の午前中は一行題をした後に明後日受ける学校の2020年度を解きました。これでトータル4年分を解いたことになります。4教科とも合格者平均点を上回り、いい状態で明後日を迎えられそうです。

採点、振り返りをした後は手筋の立体図形(残り5枚になりました照れ)や中数の今までミスして残っていた問題をやりました。

今日でようやく中数の入試100問4年分をコンプリートびっくりマーク よくがんばりました。

 

 

 

 

 

 

今日の日能研スタッフからのメッセージです。