こんにちは。

 

昨日も全国で入試が行われましたね。

受験されたみなさん、おつかれさまでした。

2024年組の皆さん、共にがんばりましょうグー

 

はなまるは明日の受験に向けて、しっかり準備ができました。

今日は以下の予定でやりました。今は4年分の過去問でミスした問題の見直しをしています。受験直前の直前って、本当に何をすべきか難しいですねあせる

うちは4教科の時間を1時間ずつ区切ることで各教科の学習時間を確保、はなまるがやっておきたいことをするようにしました。日能研のテキストの見直しでもいいし、市販問題集のミス直しや再確認でもいいし。それとは別に過去問見直し(4教科)の時間も設けてみました。来週の直前の3日間もそんな感じになるのかなニコニコ

 

7:00〜7:30     一行題

7:30〜8:00     朝食

8:00〜9:00     算数ー中学への算数(1年分)で、過去にミスした問題の解き直し(3回目)

9:10〜10:10     国語ー選択肢問題の徹底攻略(市販問題集)の読み返し

10:20〜11:20   理科ーメモリーチェック(日能研)の再確認

11:30〜12:30   社会ー日本史資料集(日能研テキスト)の年代をピックアップしてノートにまとめる

12:30〜13:00  ランチ

13:00〜14:30   過去問の見直し(4教科)

14:30〜15:00   出発準備

15:00〜15:30   前泊のため、出発

 

【国語】

久しぶりにこの問題集をやりました。はなまるは一気に読み返していました。

確認しておいてよかったです。

 

 

 

 

明日の受験は、前泊します。

移動で疲れますし、体調も心配ですが、1月中旬校で学んできているはずグラサン

自分がやってきたことを信じて、チャレンジしようグッ

 

がんばれ、中学受験2024年組!!

 

 

今日の日能研スタッフからのメッセージです。今回も校舎から受験生への応援ビデオメッセージ、ありがとうございましたウインク