おはようございます。

 

今日もはなまるは朝から日特に出かけました。今日は朝から夕方まで。日特も今日が終わると28日が最後になります。中学受験もカウントダウンに入ったな、と少し寂しさも感じています。

 

今後の入試は今週末に次の学校、その1週間後に次の学校、そして2月1日校、2日校、3日校と続きます。毎週育成テストがあり、毎月公開模試があった小6の11ヶ月間が懐かしく思い出されます。ここから3週間の本番のために、このテスト間隔を練習してきたのですから慣れたものですねグラサン

 

さて、6年生の方は持っていらっしゃる方が多いかもしれませんが、5年生以下の方で「いいシャーペンないかな?」と探されいる方にオススメです。いろんな方がブログで紹介されていますので私も買ってみました。

 

結果ですが、

 

めちゃくちゃオススメです!

 

はなまるは筆圧が強く、鉛筆の持ち方が悪いため、しょっちゅうシャーペンの芯を折ってノックしまくっていたのですが、このシャーペンは自動的に芯が出続けてくれるのでノックが不要でストレスがないみたいですほんわか

ちょっと高いですが、テスト用に1本持たれておくと重宝します。うちは特別感を出すために、テスト(公開模試、育成テスト、過去問など)のみ、このシャーペンを使っていいことにしています。気づくと普段も使っていますがてへぺろ

 

 

 

Amazon、楽天で買えます。

 

 

 

 

今朝、感動したこと。

 

学習ノートに日付と問題番号が書いてありました爆  笑

 

もう2年間ずっと言い続けているのですが、本当に書かないんですよね。言われた瞬間は書くのですが、翌日はまた書いていないプンプン 日付を書かないのでいつやったかわからないんですよねあせる 問題番号も書いたり書かなかったりで、採点が本当に大変でした。何回、ノートをはなまるに投げつけたことか。でも変わらない汗

この繰り返しの2年間でした。それが、今朝の学習ノートに日付が書いているじゃないですかびっくり

とても低レベルの話で申し訳ないですが、中学受験が終わる前にまた一つ、はなまるの成長が見えたことがとてもうれしかったです照れ

 

 

今日の日能研スタッフからのメッセージです。