こんばんは。

 

明日は、はなまるにとって2校目の受験。1月では最初の受験校になります。

本当にあっという間ですね。

今日はまだ冬休み中なので小学校もなく、午前中は明日の受験校の過去問を解きました。

普段通りの力を発揮できれば大丈夫でしょうニコニコ

 

今朝は6時に起きたのですが、ダラダラ一行題をやって20分もかけて1問も解けていなかったので久しぶりにカミナリを落としましたピリピリ 叱るじゃなくて怒るですね。私、体育会系なので声もデカいし怒るとめちゃくちゃ怖いみたいですてへぺろ

はなまる、朝から泣いてましたぐすん入試前日なのにあせる

午後は日能研へ。今日はまだ冬期講習中なので、14:00〜20:35まで授業です。午後から6時間半授業って、なかなかすごいですよねあせる 午前中だって自宅学習しますし、お子さんによっては他塾の特訓講座を受けている子や家庭教師をつけている子もいるかもしれません。これを中学受験生は普通にやっているんですもんねびっくり

はなまるはニヤニヤしながら「中学受験はブラックだ」と言ってますがおやすみ

 

父は今日から出社でしたので朝しか会えていませんが、明日の入試に向けて、はなまるは普段通り(ふざけまくりのアホ男子口笛)だったと思います。

やはり12月に受けていて本当によかったと思いました。

模試は模試。

偏差値とか難易度とか、合格しても通わないから受けないとか関係なく、本番はやはり本番です。

1月上旬校、中旬校が最初の受験校という方も多いかと思います。最初の受験校は緊張すると思いますが、1校受けたら子どもが慣れますからご安心をウインク 2月の本命校はまた違う緊張感があるのでしょうけどあせる

 

夕食は日能研でお弁当を食べてくるので、帰宅したら温かいお風呂にゆっくり入って早めに寝たいと思います。

 

いよいよ明日から1月入試が始まります。

まずは体調。あとはいかに普段通りに本番に臨めるか。

 

自分がやってきたことを信じて、チャレンジしていこうグッ

 

がんばれ、中学受験2024組!!

 

 

今日の日能研スタッフからのメッセージです。松井秀喜選手野球も応援してくれていると思っておねがい