こんばんは。

 

日能研がない貴重な1月2日。正月特訓に参加している方も多いかもしれませんが、はなまるは自宅で過ごしていますにっこり

 

【本日の学習】

5時55分起床

6:00〜7:00      理科•算数 計算と一行題/中数など

7:00〜7:50      過去問(算数)

8:00〜9:00      朝食(箱根駅伝を観ながらグラサン)

9:00〜9:50      過去問(国語)

10:00〜10:40  過去問(理科)

10:50〜11:30   過去問(社会)

11:30〜12:30   採点、振り返り

12:30〜13:30  昼食(箱根駅伝を観ながら)

13:30〜15:00  学校の宿題(書き初めなど)

15:00〜16:00  過去問(国語)

16:00〜17:30   採点、振り返り、分析シート作成

 

と、ここまで本当によくがんばりましたびっくりマーク

 

この後の予定です。

 

17:30〜18:00   漢字、語句

18:00〜19:00   夕食(スポーツ録画を観ながら)

19:00〜20:00   必勝手筋の残りーまだ終わっていない、ヤバいガーン

20:00〜20:30   お風呂 はなまるが温泉の素(入浴剤)を日替わりで選ぶのを楽しみにしていますニコニコ

20:30〜21:30    中数模試ー第9回までありますができる日にやっています

 

21:30  就寝

 

明日も朝5時半に声かけて30分かけて起きて6時から学習スタート予定です。

これをあと1ヶ月続けたいと思います。

日能研がお休みだったのも今日まで。明日からまた始まります。

日能研がある日は帰宅が21:30を超えるので、早くても22時過ぎの就寝になってしまいますが、朝の6時スタートは継続したいと思います。あとは体調管理ですね。

 

今日の日能研スタッフからのメッセージです。

今日のはなまるにはこの言葉を贈りたいです。本当によくがんばりましたウインク

 

 

 

個人ブログで書くかどうか悩んだのですが、書きます。

 

昨日の大地震で被災された方、心からお見舞い申し上げます。

私自身、東日本大震災の時に東北で被災しています。あの時の恐怖や不安を忘れたことはありません。

この真冬にどれだけ寒くて辛くて先が見えなくて不安なことか…

 

はなまるには、今、勉強できる環境があることがあたりまえではないことを伝えました。

私自身は無力ですが、自分でできることをしました(キャロンさん、教えていただきありがとうございました!)。

 

まずは一日も早く安心して暮らせる状態になることを心から願っています。