こんにちは。

 

今日、はなまるは朝から日能研最後の公開模試&日特に行っています。がんばってグッ

6年生後半になると、最寄校舎での受験はなくなります。受験票もこんな感じで会場名と地図が入りますグラサン

 

 

日能研から1月の日程表が届きました。

来年の1月26日〜2月8日まで、(首都圏の)日能研は休講ですね。小6のバックアップ体制に入るためだそうです。

日能研さん、はなまるたち6年生のバックアップよろしくお願いします照れ

 

小3〜小5の皆さんは、この時期に何をするかもう計画を立てられていますか?

ご参考までに、昨年はなまるがやった12月下旬から2月上旬までの学習計画表と内容を書いたブログがありましたので貼り付けます。

 

 

1月下旬から2月上旬のこの時期、やるべきことがたくさんあるように思えて、何から手をつけるべきか悩みますよね。

ぎっしり詰め込む必要はないと思いますが、各教科の課題や弱点強化、小5まで習ったことの総復習をうまく学習時間に組み込めるといいですね。

 

 

今日の日能研の言葉です。松下幸之助さん、痺れますねおねがい