こんばんは。

 

今日ははなまるの入試1校目でした。

学校が首都圏ではなく東京会場(貸会場)での受験で、大人は模試感覚でしたが、はなまるにとっては受験初日。

昨夜はなかなか眠れなかったようです

初めての経験だもんねグラサン

 

今朝は計算と一行題をしてからゆっくり朝ごはんを食べて、会場に向かいました。

集合時間から試験終了までが長かったですが、会場から出てくる子出てくる子が「超ムズ!」「撃沈!」「終わった」などなど、大きな声で言い合っていましたびっくり Nバッグの子もチラホラニコニコ

 

はなまるも「難しかった。昨日やった過去問とはまったく違った。算数もできなかったショボーン」と言ってました。

やはり過去問は過去問なんですね。本番の入試はまた全然違うのでしょう。

試験直後の印象なので実際どうなのかわかりませんが。

いずれにしても、体調不良や電車の遅延等、コンディション不足での受験にならなかったことが一番よかったです。

結果は結果として受け止めます。よければ喜び、残念なら次に活かせばいい。

 

試験を受けた後、はなまるはそのまま大好きな日能研の授業に行ってしまいましたあせる

一緒に受けた同じクラスの子たちも授業に行ったようです。

明日も朝から実践テストと日特で朝から夕方まで日能研なんだから、少しは休んだらいいのに。

 

まあ、いつものペースを崩さないことが大切なのかもしれないですね。

 

明日は1校、出願します!今日受けた学校入れてもまだ2校しか出願できていないので、やっておかないと!!

 

 

 

今日の日能研の言葉です