ふよふ部品として中国からきた292と刻印されたシリンダーですが、組んでみました。
crfのツインマフラーは、今迄使っていたトルクヘッドパイプを外して純正のエキパイを4cm程カット。
バンドでぎゅうぎゅうにしめたらなんとか、いけました。
マフラーの固定は、エーモンステーでフレームに抵当固定。
意外にしっかり付いてるけど耐久性は低いとおもわれます。
で、タイトルの中華シリンダーですが、エンジンはかかったけど使えるか微妙です。
まず、サブチェーンテンショナーの位置がズレてます。私が買ったときにはなかったのですが、海外サイトが更新されていてそのことが注意しなさいとなっていました。
ズレたまま付けたわけですがエンジンはかかったんですね。
で、かかったはいいけどカタカタ、カタカタ結構な音がしてます。
いわゆるカムチェーンからの異音だとおもわれます。
週末にヘッド開けて一から組み直し。
やっぱり素人がやるとダメですね。
大人しく純正シリンダー買えばよかったな

あ~あ。またカムクリアランスとかタイミングとかいろいろやらなきゃだ。
ヘッド開けて手まわしで問題が見つかればいいな。
誰か助け…て…
