卒業 | 奏ののほほんブログ

奏ののほほんブログ

この想いを歌に乗せて、、、
のほほん 時々 まじめちゃん❤︎

はろーん☆

いきなりですが、本題に(笑)

私、3月20日に大学を卒業しましたー*\(^o^)/*

いや~…長いようで短い学生生活でした。

「歌手になりたい」っていう夢だけを追って一人で上京して、その中で資格取ることと両立していくのは、正直キツかった(._.)

「私が歩いている道はただしいのかな?」
「地元から離れない方が良かったのかな」
こんなことで悩む日々がたくさんありました。

自分の気持ちを人に伝えるのが苦手で、
人と積極的に関わることが怖くて、
本当の自分が出せなかった

でも、そんな私の周りにも、気付けばたくさんの人がいてくれました。

私の夢を全力でサポートしてくれる人、
辛い時に話を聞いてくれる人、
肩の荷を半分背負ってくれる人、
私の歌で感動してくれる人…

たくさんの人に囲まれて、いつしか私は心から笑えるようになり、
自分の感情に素直になることができました。

これは、大学の友達との出会いがあったから。
どんな私でも受け止めてくれる、友達の
優しさがあったから。

私が歩いて来た道は、正しかった。
今は、そう胸を張って言い切れます。

辛いこともたくさんあったけど、
かけがえのない存在のおかげで、私は迷わず夢を追うことができています。

この大学生活は本当に宝物。

感謝の言葉をいくら並べても、
伝え切ることができません。


4月から新しい環境になるけれど、
今の温かい気持ちを忘れないで過ごして行きたいと思います。


「この道は正しいのかな?」
そう悩んでいる人も、一度自分を信じて突き進んでみてください。

どんなにデコボコな道でも、
その向こうには
大切な何かが…