自分のためにキロクを書くので
苦手な方や見たく無い方は戻ってください。


生理が定期的に来ないことを全く気にしていなくて
(高校生のときに20半ばまでそんな気にしなくていいよって言われたのも原因かと、、、笑)

子宮がん検診受けた時に
赤ちゃんできにくいと先生に診断してもらい
そこからタイミング法を始めました

最初は全然乗り気じゃなくて
(先生が嫌いで、、、苦笑)

それでもタイミング法2回目で
赤ちゃん授かることができました

(5/10)心拍確認


心拍も確認でき喜んだのも束の間
つわり症状が一瞬で無くなり
心の中で怪しいと思っていましたが案の定
検診行った時稽留流産と診断

(5/24)心拍確認取れず
(5/27)稽留流産確定

7週〜8週の大きさだったみたいです

1週間後にソウハ手術を行う予約を取りました

(6/1)手術当日

(8:45)診察

エコーでお腹中を見てもらい
その後前処置を始めました

これがとんでもなく痛くて
痛みが苦手だからかもしれませんが
かなり痛くてしんどかったです

終わった後は重たい生理痛のような感覚で
吐き気寒気が手術前まで止まらず苦しかった。

個室のベッドの上で1人もがいてたなあ、、、

(10:00)痛みが引いて楽になる

(11:00)処置室へ歩いて移動

赤ちゃんの声が別室から聞こえてきて
恐怖と心の辛さで涙が止まらず

泣きながら麻酔打たれた記憶が、、、

麻酔が切れる頃
とにかく頭の中がグルングルンしてて
怖かったです。麻酔合わなかったのかな??

少しずつ意識が戻ってきて
個室に戻ってきたんですが
ここからほんとに吐き気がすごくて
ずっとずっと胃液を戻していました。

(13:00)少しずつですが吐き気が減ってくる

貧血なのか麻酔なのか原因不明だけど
フラフラしながら15:00会計終わらして
旦那さんにお迎え来てもらって帰宅


次の日から仕事普通に復帰したんですが
(転職したばかりで有給なかったので)

気が紛れて私はよかったです!

(6/7)術後経過検査

まだ子宮内に残留物があると言われて
その場で処置

めちゃくちゃ痛くて
子宮叩かれてる痛みがすごくて
泣いて叫んでました、、、
メンタルもやられていたからかと、、、
(待合室は妊婦さんだらけなので)

なんで失った上にこんな辛い思いを!!
こんな感情でぐちゃぐちゃでした

(6/10)再検査

綺麗になったことを確認して
10月にまたがん検診受けてください。との事

先生が嫌だったので2度と来るか!と思ったのと
引っ越しが7月に控えていたので
他の病院で受けることを伝えて

1度めの妊娠〜流産手術まで終わりました!
1ヶ月ほどでちゃんと生理もきたんですが
その後は不定期でした。



旦那さんにもリフレッシュを兼ねて
京都旅行に連れてってもらい
ゆっくり10月まで過ごせました^_^