コレクション | ツーピース@ツーシーター

ツーピース@ツーシーター

主に釣りと車のブログです。

筑波山神社にきました。



先ほど、筑波山ロープウェイ乗り場の
つつじヶ丘レストハウスで購入した、
筑波山、筑波フルーツラインステッカー。
ミニサイズ 1枚  ¥500。



「ジャパン峠プロジェクト」たる
サイトが販売するご当地ステッカーです。
このタイトル画像が
自分的にはメチャクチャそそる…笑




関東圏を中心に、漫画「頭文字D」で
登場した峠+αのステッカーやグッズを
企画・販売しているそうです。
どの峠もカンバレば、
自宅から日帰りで行ける距離です。







最初見つけた時はネット販売でいくらでも
買えると思っていましたが、ちゃんと現地
に行って提携している販売所1箇所でしか
購入できないらしいです。
(それ、気に入った!)
この登りが立っている
お店でしか売ってません。
(たまにヤフオクでまとめ売りしてますが)




筑波山は3種類あり、
つつじヶ丘レストハウスでは、
筑波パープルラインは売ってなかった
ので、少し離れた筑波山神社入り口に
ある神田屋さんまで買いに来ました。
神田屋さんで、筑波パープルラインゲット。










で、
このステッカーを
どこに貼るか?




本気で峠を攻めている人はクルマの外装に
デカいタイプを綺麗に貼っているらしいが、
私にはそこまでの勇気は無い…



ボンネットの裏側にでもこっそり貼ろうと
思って開けてみたら、S660 には
ステッカー貼るにはちょうどいい
ユーティリティボックスたるものがある!



こちらのフタに、今回ゲットした
筑波山の3枚ステッカーを並べて貼ってみた。
ミニサイズを購入したので、思いのほか
小さくてインパクトはありませんが…


合計30個位あるので、
このサイズでちょうどいいかも?





全部集めると、
コンプリートステッカーと
認定証がもらえるそうです。
くだらね〜笑  と、
思っていても、コレクション
せずにはいられない自分がいます…



ドライブするにも目的があると
多少遠くても行きたくなるので、
こうゆう企画に乗っかってカーライフ
を楽しむのもいいかもしれません。

流行りの「御朱印ガール」みたいに!笑



実は自分も御朱印集めています…
特に戦国武将ゆかりの寺社を中心に。






茨城県は全部集まったので、
次はどこの峠に行くか?
地元栃木県に4枚もあるじゃないか!

















最終的には、S660に
このステッカーを貼りたいが…
ドイツまでクルマ運んで手続きして…
って、無理でしょう!







たま〜にリアガラスに貼っている人
いるけど、絶対ニュル走ってないよね?!