おうちパンレッスン | キラキラママにみんなでなろう✽まぁるにぃ✽~岐阜 キラキラ ママプロデューサー 山下香里

キラキラママにみんなでなろう✽まぁるにぃ✽~岐阜 キラキラ ママプロデューサー 山下香里

食育指導士
『お弁当の会』主宰
かんたんおやつマイスター
おうちパンマスター
TCカラーセラピスト
フラワーデザイナー
放課後等デーサービス指導員
男子3人のお母さんです。日々戦っています(笑)


キラキラ星ママ プロデューサー
山下 香里ですルンルン

昨日は、満月満月のせいか眠くて眠くて夜9時には寝てしまいましたアセアセ
みたかった ドラマがみれなくて録画も忘れて チーンですガーンガーンガーン

でも、いっぱい睡眠とれてちょっと体の疲れもとれた気がしますルンルン


一昨日は、にしのそのまゆみさんの 『おうちパンレッスン』行ってきましたニコニコ


実は、私なんどかYouTubeでみてこのドデカフォカッチャ作ったことあるんですが、
『おうちパンマイスター』にもなりたいし、まゆみさん大好きなので参加したいと思っていたのにレッスン情報見逃してましたアセアセアセアセ



でも、残席1をみつけて2日前にギリギリセーフで参加できることになりましたカナヘイハート


これも引き寄せかも…

ほんとにとても簡単です!!

タッパに材料いれて、スプーンでクルクル混ぜて、冷蔵庫で一晩発酵させて、朝焼くだけ


すると


安心安全

簡単おいしい

手作りパン

が、食べられるんです照れ照れ照れ照れ照れ

みんなが


幸せ気分

になれますラブラブラブラブ

おうちモーニングできあがりです!!





うちは子供も大きいし男子3人なので2つ焼きました。
これはちょっとアレンジしてみました。
ハムチーズ




こちらはシンプルにオリーブオイルと岩塩




ペロリとなくなりましたびっくりびっくりびっくり

まゆみさんのレッスンはただ作るだけではなく、食、使う材料の説明等々 情報がたくさんもらえます。

それを知ってるのと知らないのでは、大きくちがいます!

手軽においしいものが作ることができ、知識も増えるなんて最高です。


私も、まゆみさんのように伝える人になるのが今年のやりたいことリストに入ってます照れ


簡単おやつマイスター

かんたんおうちパンマイスター

になります。