今日は隅ヤン感想記事はお休み。

雑感を書き留めておきます。





先日情報公開された、推しの主演舞台。



その公式Xアカウントがざわざわの元だった。



公式が発足したのは実は昨年11月であり、キャスト発表がなぜか1ヶ月延期したというのもなんだか不安要素ではあるけれどここではそれはおいといて。



公式さんが発信する内容が悉く見るがわを困惑させるものばかり。



お気に入りのアーティストを褒める内容とか、何らかのストーリーの一端のような描写とか。



これがゆくゆくは繋がって舞台が近づいてきたら全体がわかるようになるのかなと、思って見ていた。




その中で、情報公開当初から、この公式さんに思うことあったら言った方が良いよ、とある大手垢さんが言っていた。



その方がついに公式さんに物申した。

ご意見を送ったのですね。


そしたら公式さんから遮断されたと。



わたしとしては、言いたいけどうまく文章にならないから、みんなの声を代表して言ってくれた垢さんに感謝する気持ちだった。


けど遮断されるとはどんな公式さんなのか。



その反応について呟く方が現れはじめたり、TLも不安を口ぐちにアップし始めてわたしも心が痛くなってきた。



多くの方が言うのと同じようにわたしも思う。

推しのお仕事でたとえ不安なことがあっても、応援するしか無いわけだ。



不安を抱えつつ初日に足を運んだこともあった。



カタカナの作品しかり、昨年の映画とライブもいろいろこちら側を戸惑うわせる要素がいろいろあった。


わたしが知らなかった楽日のカテコでの演出さんの発言とか。



素直に喜べないとしても、やっぱりチケットは申し込むし足を運ぶのは、わたしの大事な推しだから。



心安らかに観劇を楽しみたい。



と、思っていたら知り合いのふぉろわさんから意見された。




わたしは間違っていたのか。




それからずっと考えているけど答えが出ない。


頭の中で同じことがぐるぐる巡る。


もういっそSNSから消えようか、なんて夜中のテンションで思ってもみた(やってないけど)




大きな騒ぎになったからか、

該当の公式さんは謝罪し、中の担当を変えたと言い、名前も出した。



その方。


あの映画と舞台の監督と共同でプロデューサーをしていた方だったのだね。



ご縁があるのかご縁から始まった企画なのか(後者かな)。





わたしはそもそも弊社のあれこれが騒がれ出したあたりからけーぽが苦手で、このタイミングで韓国で大人気という作品をチョイスされたこともちょっと不信感を持っている。


だから正体を表した製作スタッフに、ああ、この方なのか、と、またがっかりしてしまった。







それでもなお思ってる。



大事な推しの大事なお仕事。


推しは全力で取り組んでくれる作品だ。


応援するし舞台も観たい。


ただそれだけなんだよ。