今日は隅ヤン感想記事はお休みです。




とにかく情報量の多い1日だった。




まず朝起きたら福ちゃんの舞台が発表になっていた。



https://x.com/onnakinniku/status/1757551821177200662?s=46&t=3OMNLeukINt2SHCw8kBPxA


「女の友情と筋肉 THE MUSICAl - 幸せの上腕二頭筋-」

おめでとうございます🎉🎊



もう一昨年になるのですね。


福ちゃんのイオリ

冨岡健翔さんのユイ

青柳塁斗さんのマユ

の可愛い3人が、筋トレしながら繊細な心のうちを吐露しつつ正義を貫いていくストーリー。



もとはネット漫画で、その原作者さんも喜んでくださっている様子。


https://x.com/twi_yon/status/1757702543935934966?s=46&t=3OMNLeukINt2SHCw8kBPxA



この作品、女性の3人を演じているのが3人とも男性で、でも茶化したりせず本気の可愛い女性の心を演じきっているのがとても好きだった。

今回は新キャストとして、イオリの双子の姉妹のシオリ役として上山竜治さんがご出演。



上山さんの出演する舞台なんてわたし、宝塚BOYS以来かもよ。




そんなことをのんびり考えてXを観ていたら、12時ジャストにまた情報が上がってきて今度は心底驚いてドキドキした。




越岡裕貴さん主演ミュージカル 「RUN TO YOU」決定!


https://x.com/musicalruntoyou/status/1757714956961898630?s=46&t=3OMNLeukINt2SHCw8kBPxA



公式さんの動画も上がってた。


https://youtu.be/gpWaXbIiNgk?si=EscOTnLaKBRESqnu





Xのポストでは去年の11月には公式サイトが立ち上がっていて、今年1月にはキャスト発表とあるのに2月までずれ込んでいるのがなんとなく気になるところではあるけれど。




福ちゃんの発表を知って、

最近の福ちゃんの演じている役の幅広さがすごいから、演劇界では引く手数多なのだろうなぁ、越岡さんはそれを悔しく思っていてくれるかなぁ、なんてうっすら思っていたところだったから本気でびっくりして、そして嬉しくなった。


気持ちはちょうど、ふぉ〜ゆ〜から初めて外部舞台THE CIRCUSに出演が発表になったときと同じような気持ちだった。


韓国の有名作品なのだそうで、日本初舞台なのだそうで。


韓国のアイドルの曲を完コピしてゲーム配信で踊ってたり、Love Me Doさんの占いのとおりになったり、いろんなこと思って。


とにかくおめでとうございます🎉🎊



越岡さんの単独主演舞台は、実は意外と少なくて、ダブル・トラブルとかまくおろ、まくおろライブを除けばッぱち!以来になるのかな。




のんびり構えてたらやっぱりふぉ〜ゆ〜は爆忙だった。


ラインライブは無くなった代わりに、YouTubeの配信のために精力的に活動始めたところ。


HIPHOPでミュージカルだそうで。


今からのどの心配してる方もおられる。

体力勝負なのでどうか身体を大事にしてください。






そして夕方には、越岡さん念願のゲーム配信。


ゲストという形だけどゲームを楽しくやってるところを配信。




わたしはこのゲームは(と言わずゲームはみんな)わからないので、関西弁に戻って楽しくゲームに興じる越岡さんを愛でる時間で面白かった。




それ以外にも、今日は大事なことが。



21時より、活動を新しい場に移した屋良朝幸さん。


ニコ生での配信の第1回があった。



シークレットゲストとして匂わせていたし、そのゲストさんも匂わせていた通り、配信開始からお隣にいました町田慎吾さん。


わたしはあまり当時のことを知らないのだけど、MAとしての活動やSHOCK共演のことはとても好き。


(きっと大野智さんのファンは一度は通ってる道)


2人の当時の乗ってた電車の路線だとか流行っていたファッションの話とか、ふぉ〜ゆ〜の口から出た言葉と被ることもあってとても面白くてエモかった。




まっちーさんはニコ生配信者としては先輩で、明日の配信が60回目になる。

しかもそこで一旦今の形での配信は終了というのを知ったばかりで、

せっかく屋良さんが同じプラットフォームで活動するのにやめちゃうのかと寂しく思っていた。


そしたら、なんと2人で活動を始めるのだと。


https://x.com/avex_portal/status/1757760895848255869?s=46&t=3OMNLeukINt2SHCw8kBPxA



屋良さんが数あるプラットフォームの中からニコ生を選んだのはそういう意味もあったのかと。



平行線を辿っていくのだと思い込んでいた2人がここで一つの線となって進んでいくのだと知って嬉しくなった。


可能性が広がるってこういうことだなと。




「わかづくり」と読める新しいユニット名が本当に彼ららしくてステキです。






そして22時から。

(やらまちニコ生終了後で15分くらい過ぎてからですが)


隅ヤンのテンション下がってきちゃったな、なんて思っていたのですが、穂先さんが予告していたスペースを聴いてみた。



穂先さん、前野さん、野澤さん、楢木さん、あと、リスナーとして遠藤ナオキさんと、師匠と呼ばれる白倉基陽さん。


尺伸ばしの裏話や、消えモノで口の水分全部持っていかれる話とか、早替え全然間に合わなかった話とか、段ボールアートの話とか。


舞台の裏側こそ見せてほしい話がてんこ盛りで、ちょっと冷めかけてた熱量が復活した気がする。



ということで、明日からまた隅ヤン感想続けます。