先日、市内の4年生の試合に帯同してきました。


ひろしが担当している学年の子たち。


実際会うのは2回目やったけど、何故か・・「寺本ジャパン」と呼ばれ。。。


けど、実はうれしい限りで。


まあ、前は「エイリアンコーチ」とか「トカゲコーチ」とか「ナメック星人」とか子ども達に言われてが。。。


そんなヒロシコーチと一緒に頑張ってきている子たちの、4年生最後の大会。


ベンチに座っていいものかと思いながらも、子どもたちとベシャリしたり、練習したり、軽く指示させてもらったり


していると、たった1日やけど、感情が入ってきて。頑張ってる子どもたちを見てると、心動かされました。。


子どもらしさがある子どもたちに久々会ったような気がします。


俺は1日目しか帯同することはできなかったけど、2日目も見事に勝って優勝したとのことで、


本当聞いたときは嬉しかったす。


ほんとおめでとう!
(続)寺本街道膝栗毛 後編