久しぶりの更新です。

 

9月29日の日曜日、明光義塾九州本部総会が開催されました。

夏期講習の教室運営表彰や研修、懇談会など盛りだくさん。

総会のあとは、もつ鍋を囲んで(^_^) 会社のみんなで祝賀会を行いました。

 

今年度は春の人事異動の教室が多く、新しい教室でのスタートとなった社員がたくさんいました。

教室の引継ぎはたいへんで、生徒・保護者との顔合わせ、講師とのチーム作り、地域や学校情報の習得など多岐にわたります。

1週間ほど前任者といっしょに教室に入り、保護者へのご挨拶などを行い引継ぎに万全を期しますが、それでも完全にはできません。

予想しなかった問題の発生や、慣れない環境での孤独感など、つらいことも多いものです。そういった負担を軽減するためにも、前任者との日々の電話連絡、毎週のミーティング、クレーム対応の組織つくり、教室巡回などでできるだけのことをやっていきました。

その中で、見事12教室中8教室が表彰をいただき、他の4教室もしっかりと教室の基盤をつくることができました。社員ひとりひとりに、この半年、頑張ってのりこえたことを讃えると同時に、感謝を伝えたいとおもいます(^_^)

みんな、よく頑張ったね!ありがとう!

子供たちの成長のために、保護者の支援のために、これからもがんばっていこうね!

 

総会では教室長1年目のHYTくんが表彰のスピーチをしてくれました。

いままでお世話になった人への感謝とこれからへのやる気を見せてくれました。

 

 

これからもがんばっていきます!