7回目の妊婦検診でした照れ
本来は前回から二週間後でしたが、台風の影響で産院が休診、延期になり今日になりましたヒヨコ

約3週間ぶり星


10:00予約

ちょうちょ採尿
血圧123/68
脈92

測り直しての血圧がこれ…
一番やばいので130/100なんて記録がありガーン
ままままさかの妊娠高血圧症候群かガーン
(前回おちびくん妊娠中、39w6dで診断されました…そして促進剤使用で40w出産)

怖い((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル


10:25呼ばれる!
ちょうちょ続いて体重測定…
体重58.4㎏
-1㎏されるので記録では57.4㎏
でも前回+1.3㎏ガーン20日でこの増量はやはりまずいのではないか…
確かに冬服になったけどさ、でもさ…
←なにかしらの理由を探したい。


ちょうちょ診察
今日は副院長先生でしたニコニコ
詳しく説明してくれるから分かりやすい照れ
エコーした時にちょうどお顔が見えて、副院長先生いわく、おちびくんにすごい似てるだろうってラブなんという嬉しきラブラブ

今はもう赤ちゃん、声が聞こえているから発達のためにもたくさん話しかけてあげると良いらしいニコニコ
ちなみに子供の声はより聞こえやすいらしい!おちびくんすごい話してるから聞こえてるんだろうなぁ照れ


大動脈も、腎臓、胃も背骨もばっちり、なにも問題なくとのことでした照れ
週数相当か、少し小さめくらいで、100人いたら前から50番目くらいらしい。

大動脈、しっかりとした太さがあるためバイアスピリンは今ある残りを飲みきっておしまいに!お世話になりましたお願い


便秘が辛いと話すと、お薬(酸化マグネシウム)を処方してくれました!無理なく飲むことが一番とのこと薬

お腹が引っ張られる感覚が…と話すと、
二人めだと一度大きくなっているから靭帯や子宮が引っ張られる痛みを感じやすいんだよねー
痛い方を下にして横になるといいよ!
とのことウインク

気になった血圧も、140/100とか行くと心配だけど、このくらいの値なら心配ないとのこと。前回から見ると上がっていて不安になるかもしれないけれど肌寒くなると上がることもあるため大丈夫とのことチューふー、ひと安心アセアセ
(高めの時は機械ではなく手動で血圧測定)


そして予約金②の33万円を納めました札束
(予約金①でまず2万円は支払い済み)

この産院は直接支払い制度がない&クレジット不可のため現金札束!!
大金が飛んでいく~笑い泣き
 

次は予定通りの2週間後。
子宮頸管をはかったり採血があったりするそうですニコニコ