最近、フォンタンに進んだお友だちがちらほら出てきていて。
フォンタン終えておうちで元気にしてるよ!とか、術後いまICUでもうすぐ病棟!とか、本当に本当に頑張っていてすごいなって思う。

と同時にすごく怖くなってきて。
いま隣にいる我が子がいなくなっちゃったらどうしよう。
こんなに可愛くて可愛くて、大好きで。
ずっとくっついてたい。
怖くて怖くて、そわそわざわざわが止まらない。

フォンタンに進めるだけでもすごいこと。進めない場合だってある。
おちびくんの場合、無脾症だからリスクが高いこと。
グレンの時のように、カテーテルでの急変もあったからカテーテルだって怖い。


…怖い怖い言っているけど、、本当に頑張っているのは我が子。実際頑張るのも我が子。


日々一緒にいると、イライラしちゃったりもう嫌だ!って思ってしまったりすることも多くて、すやすやと眠る寝顔を見て毎日反省しているママ。
もっと大切にしないと。
もっと大事にしないと。
当たり前なんかじゃないんだから。


明日はもっとぎゅーってしよう。
抱っこ!って両手を上げてママのところに来たらすぐ抱っこしよう。
家事なんか後回しでいいからおちびくんとの時間を一番にしよう。