梅雨入りしましたねー傘
じめじめした天気だからでしょうか、なんだか鬱々憂々としてしまっているぽめこです。


おちびくんのお昼寝中に、ふとパパしゃんとのLINEで記録しているおちびくんアルバムを見ていまして。
もうアルバムはパート3になってて、写真は3000枚をゆうに越えています。

小さかったなー
わーこんなときあったなー
なんて思い出?に浸っていたのですが、
グレン手術前のカテーテル入院の写真
カテーテル入院で急変する前のにこにこ写真
急変後のPICUでの写真
小児病棟に移ってからの写真
退院した日病院前で撮った家族3人の写真

色々出てきて。
見ていたら涙が止まらなくなってしまいましたえーん

今隣ですやすやとお昼寝している我が子が当たり前になってしまっていた最近。
手術後の、胃管や酸素の機械がつながれ、むくみが凄くて泣き顔でしんどそうな写真とは大違い。

あー、本当に頑張ったんだ。
今が幸せすぎて、忘れちゃってたのかな、というか、見ない振りをしていたのかもしれません。

フォンタン手術という大きな目標の手術が年内には控えていて、もう一度、そんな日が来るのが怖くて、この幸せがなくなっちゃうような気がしてざわざわしちゃう。

なんて。
ママがこんな弱気でどうする。
頑張ってる息子に失礼だねショボーン
当の本人は乗り越えなくてはならないんだし…

たまに街で走り回っている小学生を見ると、
おちびくんは走れないのかな…
部活とかどうなるのかな…
運動会とか…
いじめられたりしないかな…
と、ぐるぐる考えてしまって。

でもそんな先のことは分からないし。
でもでもいつも思うのは、
私はいつもおちびくんの味方でいよう!
いつも大きな愛をいーっぱい注ごう!
大好きって伝え続けよう!
てこと!!

あっちゃこっちゃしちゃいましたが汗、そんなことを雨の中思ったのでした。



最近のおちびくんはずりばいにより磨きがかかり、移動が早いキョロキョロ
掴まり立ちの時間も長くなってきました!

そして破壊行動に拍車がかかっていますグラサン
ジョイントマットで爪研ぎしたり笑
積み木は私たちが積んだそばから破壊。
ご飯中も気が散らないように?いろんなアイテムをベビーチェアのテーブルに置くのですが置いたそばから床に投げる投げるタラー
自分が欲しいものを取り上げられるとギャーギャー泣くタラー
…ペンとか危ないものは取り上げないとなのよー分かってー(^^;)(;^^)

ずりばいで寄ってきては足にぎゅーって掴まり頭をすりすりしてきますラブ
お昼寝は腕にしがみついてきますラブ
笑うと満面の笑顔でにこにこラブ
おちびーって呼ぶと振り向いてにこにこラブ
無駄に上に乗ってきますラブ
かわいすぎる!!
世の中にこんなかわいい生き物はいたのか?って毎日思います←

ま、離乳食たべないし、ママはやりたいことやりたいときにできないし、よじ登ってぱいぱい潰されて悶絶級に痛いし
超絶ムカつくけど超絶かわいい!苦笑


もうすぐ一歳だなんて早い。早すぎるよー
嬉しいけどなんだか切ない笑

ほわほわのむちむちのままでいて欲しいラブラブでも大きくなってほしいラブラブでもそのままで…笑

一歳のイベント、また義両親とか呼んでやるの面倒だなとか思っちゃってたけどグラサン(ご飯おもてなししたり掃除やらお返しやら会話やら色々気を使ったり…)
おちびくんのためならママなんでもやりますチューハートアイラブユー


(恒例の?)
離乳食 食品リストナイフとフォーク
今まで食べた食品は
お粥
パン粥
乾麺のうどん
冷凍のうどん
そうめん
マカロニ
NEWホットケーキ
白身魚
赤身魚(かつお)
赤身魚(びんちょうまぐろ・まぐろ)
しらす
NEWツナ缶
コープデリの豆腐団子
豆腐
きな粉
ひきわり納豆
卵(卵黄)
卵(全卵)
茶碗蒸し
ささみ
合挽き肉
人参
じゃがいも
さつまいも
かぼちゃ
里芋
コーン
ブロッコリー
トマト
玉ねぎ
ほうれん草
きゅうり
大根
グリンピース
スナップえんどうの豆
アスパラ
なす
キャベツ
NEWパプリカ
NEW白菜
NEWかぶ
青のり
鰹節
おふ
NEWすりごま
バナナ
いちご
りんご
みかん
キウイ
ヨーグルト
NEWベビーダノン
NEWスライスチーズ
ひじき煎餅
ハイハイン
たまごボーロ
NEWマンナ
NEWほうれん草ビスケット
BFチキンライス
BF白身魚の団子
BF鮭のポテトクリーム煮(鮭・マッシュルーム)
BFまぐろとごぼうの炊き込みご飯(まぐろ・ごぼう)
BF鶏レバーと野菜の中華風(レバー)
BFたらとえびのお魚団子(えび・油揚げ)

今月中に
豆乳
きのこ
青魚
を試したいです