おちびくん
晴れて10か月を迎えましたハート


GWは迷っていましたが、ここ最近おちびくんの体調も良さそうだし、結局私の実家に帰省しています!

(でも帰省ラッシュの大渋滞で心折れかけた…おちびくん車で全然寝てくれなかった…)


1年ぶりの帰省。
前回はまだお腹のなかにいた我が子と今こうして地元にいることになんだか感動しちゃってえーん

じぃじ、ばぁばもおちびくんの帰省にとっても喜んでくれて嬉しそう!実家に笑い声が絶えません音符
人見知り期真っ最中のおちびくんですが、じぃじ、ばぁばには大丈夫ニコニコヨカッタ


おちびくん、ひぃばぁばちゃんには初めてご対面星
この間お姉ちに産まれためいっこちゃんにもご対面出来て、新生児のほわんほわんを思い出して懐かしくなっているママチャンです照れ

そう考えるとおちびくん、大きくなったねーえーんラブラブ
昔の写真振り返って見てみたけど、お顔も変わってきて、髪の毛も生えてきて笑、なんだか見比べると成長をひしひしと感じます。


座らせようとすると足をぴーん!と突っ張って、もはや立ちたがっている模様キョロキョロ
ゆっくりでいいです、むしろまだゴロゴロしていてほしい笑



離乳食はやっぱり食べたり食べなかったり。
たくさん食べてほしいママチャンと、嫌がるならもうやめよう!とすぐリタイアするパパしゃん。バトル勃発です。
嫌がったらやめちゃっていいのかなぁ、、
嫌々食べるのもよくないよね…
でもそれじゃ全然食べない日あるよ?栄養足りないよ?と、正解が分からぬですもやもや

でも帰省してみたらなぜかすごく食べるのキョロキョロびっくりするくらいパクパクさんですおにぎり
田舎の空気がいいのかしら笑


でも経験した食材は増えてきたよニコニコ


離乳食 食品リストナイフとフォーク
今まで食べた食品は
お粥
パン粥
乾麺のうどん
冷凍のうどん
NEWマカロニ
白身魚
NEW赤身魚(かつお)
NEW赤身魚(びんちょうまぐろ・まぐろ)
しらす
コープデリの豆腐団子
豆腐
NEWきな粉
NEWひきわり納豆
卵(卵黄)
NEW卵(全卵)
NEW茶碗蒸し
ささみ
NEW合挽き肉
人参
じゃがいも
さつまいも
かぼちゃ
コーン
ブロッコリー
トマト
玉ねぎ
ほうれん草
きゅうり
大根
グリンピース
スナップえんどうの豆
NEWアスパラ
NEWなす
NEWキャベツ
青のり
鰹節
おふ
バナナ
いちご
りんご
みかん
NEWキウイ
ヨーグルト
ひじき煎餅
ハイハイン
たまごボーロ
BFチキンライス
NEWBF白身魚の団子
NEWBF鮭のポテトクリーム煮(鮭・マッシュルーム)
NEWBFまぐろとごぼうの炊き込みご飯(まぐろ・ごぼう)
NEWBF鶏レバーと野菜の中華風(レバー)
NEWBFたらとえびのお魚団子(えび・油揚げ)

今月中に
白菜
かぶ
鶏むね肉
豆乳
きのこ
を試したいです

すくすく大きくなぁれラブハート