先週から今週にかけて、風邪が悪化したり、口内炎が中々なくならなかったり、歯が痛み出して歯医者に行けば手の施しようのない虫歯が見つかり親知らずとバイバイ🙋したり、
体調面が踏んだり蹴ったり状態です😢
そして回復までにはまだ時間がかかりそう😞


抜歯後はうがいができない、鼻がかめない、
風邪薬が飲めない、激しい運動はできない、

風邪気味だった私には金曜に抜歯した後は
文字通り、《魔の三日間》でした💦


昨日やっと風邪薬の解禁ができた時には、
風邪薬が飲めることの幸せを感じました✨


風邪薬の効果もあって、今はだいぶ落ち着いてきていますが、読上を読む時に大打撃があります。読む度に激痛が走るのです😨
速い問題を読む時には特に、発音をはっきりさせようとする癖があるようで口を色々な方向に動かすのですが、そうすることで激痛が走ります。
読めば読むほど痛いんです😭
おまけに風邪も加わり、喉の痛みと、声の掠れもあって、滅茶苦茶な状態です😞💦



12/1までになんとかしたいけれども、
現状では微妙な状態です💦(読みますけどね)


先日の検定練習と本番もあり、身体のことと教室のことで手一杯となってしまい
ブログの方は開いてすらもいない日が続いていましたが、書きたいこともたまってきましたので少しずつ書いていきます。



☆10/27検定&段位試験①&②(振り返り等)
☆11/3全日本珠算競技大会
☆整数問題大ピンチ
☆読上競技ルール
☆目標からの逆算



本当にちょっとずつ書いていきますm(_ _)m