アバカスサーキットの成績は
前回の242戦よりかは上昇してはいます。
が、⤴と⤵は、
やや⤴の数が勝っているものの
そこまで大差というわけでもなく
前回比は上がっているけれど
最高比は上がっていないというケースもあります。

《F1》
かけ算 66.1
わり算 62.7
見取算 73.4
合計点 202.2 


今回の結果に安心して練習量が減っていき、
また来月に痛い目をみる、ということが
ないようにしてもらいたいと思います。

そして、もうお分かりいただけていると
思いますがF0への参加の有無によって
F1の点数への影響はかなり大きいです。

上達したい人は、F0にも参加してください




F1で大失敗だったものの、
翌日のF0ではミスを減らし、
大幅にF0の点数をアップ⤴できた生徒もいます。
本人の中では「F1のかけ算が初めて時間内に解き終わった」という成功点と、「12個もミスしてしまった💦間違え過ぎた」という失敗点の、両方が混在すると思います。
速度を落とさずに、その中で正答率アップを目指してもらえたらと思います。



一ヶ月間、私から「見取の80点台は低すぎる、100を当たり前にするように」と言われ続けた生徒は、今月は見取が94点だったものの、かけ算の正答率がやや上がってきて、
先月比は F1で+24⤴ (F0では+13⤴)
最高比は F1で+  4⤴ (F0では+  1⤴)
F1とF0のどちらもで点数アップできたのは
よくできたところだと思います。
・・・ただし、見取をゆっくりしすぎていたような気も、F0でもう少し見取の速度が欲しいような気も、F0でのかけ算の正答率がもう少し欲しいような気もします。



F0でやっと200点をこえた生徒もいます。
この一ヶ月、見取を教室ではもちろん、
家でもやり直し、朝、教室、帰り、夜と、
もしかすると夢の中でさえ、
ひたすら見取をやっていたかもしれません
かけ算の6×5も段々と正答しはじめてきて
クリスマスまでにどこまで行けるだろうか
3分で解き終われるだろうか、
5分ではあと100点が必要で、
3分ではあと156点が必要です。



全員まだまだたくさん伸びていけます。




↓教室のホームページはこちらから↓
体験のご予約は1週間前までの
ご連絡をお願いいたします。