虹野生の教育ママちっぷです。
虹自称・出来杉くんの兄男(中1)
虹持ちギャグが豊富な妹子(小4)
虹おやつがプロテインな夫

日々、子どもが賢くなれるネタを探しています。


虹いいね!コメント、とっても嬉しいです♥️
虹ありがとうございます

 



【PR】



我が家の中1息子、


最近ぐっと背が伸びて、
体つきが変わってきた気がします🙌



毎日、少し離れた学校へ登下校して

親の知らない世界で少しずつ大人になっていってるのを実感する今日この頃…✨



6月に入って気温も上がる中、
しっかり汗をかいて日焼けして帰宅!!



そろそろ、令和男子にスキンケアを教えたいな…と思っていたところ



ニキビケアと言えば!の
プロアクティブの3STEPセットをおためしさせていただきました♥️


めっちゃ嬉しい!



プロアクティブ
聞いたことがある方が多いのでは?

プロアクティブは、
「ニキビ予防をしながら根本から肌を整え、美しく健康的でクリアな肌を目指す」スキンケアブランド!



なんと、

20年連続で薬用スキンケアブランドとして国内売上NO.1、ニキビケアのトップオブトップです。


 


中学生と言えば、ニキビが気になってくる年代。



その年頃に初めて使うスキンケアラインとして、プロアクティブは最適なもののひとつじゃないかな?


#PR


1995年、カリフォルニアの皮膚科医が

皮膚科学に基づいて「自宅でできるニキビケアトリートメント」を開発したのが、プロアクティブの原点だそうです。




そのノウハウはそのままに、

より敏感な日本人の肌に合うように



宮古島産のアロエから抽出したアロエエキス、徳島産の木頭柚子から抽出したユズセラミドなど、


合成でない自然由来の原料にこだわって作られています✨







3STEPセット、中1兄男が使用中。

「洗う」「届ける」「整える」の3STEPです!




まずは洗顔。「洗う」


①スキン スムージング クレンザー

白いジェル状です。
中には小さなソフトスクラブ入り!


これ、泡立たない洗顔料なんです!
そのまま肌の上に伸ばして、優しくクレンジングします✨


実は泡立ちって、洗浄力とは直接の関係はないんだとか💦

古い角質を取り除くスクラブの働き×
有効成分の肌への密着 で、ジェルが採用されたそうです♥️


洗い流しやすくて、すすぎ残しが起こりにくいのもよきです!


洗いあがりの肌はさっぱりしてて、つっぱりはなし👍️とのことです👍️



STEP2は 薬用美容液。「届ける」
②ポアターゲティング トリートメント



そうなんですよ、化粧水じゃないの!!
なんと美容液なんです。


洗ったあとは、化粧水で保湿…っていうイメージがあったんだけど

あえての美容液ジェル!


パール粒大が一回分。
ものすごーーく伸びがよくて、兄男もビックリしてました✨


この薬用美容液は、

☑️化粧水
☑️導入化粧水
☑️美容液

の3つの働きを兼ね備えた処方です👍️

有効成分を毛穴の奥まで届ける美容液♥️



そして最後は薬用ジェル状クリーム!「整える」
③スキンコンディショニング セラム



このジェル状クリームは、

お肌のバリア機能を高める保湿にプラスして、

角栓を柔らかく!
有効成分を浸透しやすく!
皮脂を出しやすくする働きを持ってます✨






この3STEPを終えた肌の兄男のほっぺ…

すべすべもちもちしっとりの極み。若いってスゴい。


ただでさえ、汚れが少なくてもちもちな肌なんだけど、表面のみずみずしさがアップしてる感じがする…!



兄男は幸いまだニキビに悩んではいないんだけど、



これから先、ニキビがポツポツできてきた時に慌ててケアするんじゃなくて、


少しずつでいいから自分の肌と、
適切なケアを知っておいてほしいなと
思っています。



パパママも、青春時代のニキビの悩みって
少なからずありますよね。


肌が荒れてると、心にもはっきりと影響することがある😭
私も悩んだ時期があるからわかります。


「できてから」だけでなく、「予防する」ニキビケア✨


気になる方は、ぜひレビュー見てみてほしい!
かなり熱い絶賛のレビューたくさんでした…✨



#PR 


20年連続、薬用スキンケアブランドとして国内売上NO.1は伊達じゃない!

 


30日セット・90日セットが選べます👍️




楽天スーパーセールに合わせて、


30日セットは6900円5520円の20%オフ!
90日セットは17900円15500円の13%オフ!

90日セットの30日あたりの金額は5166円なので、「継続して使いたい!」って人は90日セットがお得です👍️✨




さらに、そこから

500円オフクーポンもあるので使うのをお忘れなく!!



 #PR

ここから30日・90日選ぶことができます✨

 

しかも、楽天限定で同シリーズのシートマスクがついてきます♥️

30日セットは1枚、90日セットは3枚!



本気のニキビケア・ニキビ予防の応援したい人は、ぜひスーパーセール中にチェックしてみてくださいね🍀



(商品の価格・情報は2024/6/7のものです)