虹野生の教育ママちっぷです。
虹自称・出来杉くんの兄男(中1)
虹持ちギャグが豊富な妹子(小4)
虹おやつがプロテインな夫

日々、子どもが賢くなれるネタを探しています。


虹いいね!コメント、とっても嬉しいです♥️
虹ありがとうございます



これ!明日の朝10時から990円💦
首かけ/卓上/ハンディファン・
モバイルバッテリー・スマホスタンド
5wayの欲張りグッズ✨


 デジタルギフト券、

10%ポイントバック来ましたー✨

ポイント分お得にアイス食べられる🥺

 

 

 

 

 

120円お得♥️



さて本編!



当たり前のこと書きすぎて、


朝礼台の上で当たり前体操を踊らされそうで恐縮なんですが…





数年間、


いろーーーーんな方の教育・子育てブログを

ちらりちらりと覗かせていただきました。




我が子が幼児の頃から、

同年代のお子さんの記録を見せていただいて、



長子が中学生になって、改めて思うこと。




中学生で優秀な子って、小さな頃からずっと優秀




わあ!

当たり前体操の強要はやめてください!

朝礼台に乗るとか苦手なタイプなんです!




逆かな?

小さな頃から優秀な子が中学生になっても優秀?



「優秀だからブログを続けられるのかも?」という説も??



(毎度おなじみ見切り発車で記事を書くな)




でも私の観測内、



幼児~小1の頃に


「うわ~このお子さん秀才すぎるな…」


と思っていたお子さん、



中学生の今も順調に秀才すぎる。

分岐ルートなかったんか?





小受しようと

中受しようと

地元中に進学しようと



皆さん、変わらぬ秀才エピソード…!




うむむ、それが教育ジャンルという場所なのかもしれませんね…🤔



おはよう(幼児)からおやすみ(大学受験生)まで、よそ様の優秀な子を見つめられる場所。





昔からブログで見ていたお子さんが数年後

東大や京大いくってなったら



「昔から頭よかったもんねえ~~」って訳知り顔で言うご近所の人みたいになりそう。





ところで、



昔むかしに参考にさせていただいてたブログを久々に読みたくなって


それっぽいワードで検索をかけてみるんだけど、全然ヒットしないんです…




もうやめられてしまったのかな。




タイトルで検索できれば一発なんだけど



やっぱり、

他人のブログのタイトルって

覚えてないんだよな😂



アイコンとブロガーさんの名前で覚えてるもんなあ…


一期一会ですねえ😭





優秀なわけではない我が子は二人して

Dr.eggsにハマってます。

面白いよね。医学部マンガ!

 

 



さらっとした生地で着心地もいい、

スタイルアップできるワンピース♥️


6/3 12:59まで3858円です✨

#PR 


こちらに着心地書いてます! 





今日はポイント3倍の楽天ワンダフルデー♥️

イベントバナー




ノーアイロンで着られる!🥺

かっこよくて大好き♥️

10%オフクーポン使えます!

 


(商品の価格・情報は2024/6/1のものです)