虹野生の教育ママちっぷです。

虹自称・出木杉くんの兄男(中1)

虹持ちギャグが豊富な妹子(小4)

虹おやつがプロテインな夫(単身赴任)

 

日々、子どもが賢くなれるネタを探しています。



虹いいね!コメント、とっても嬉しいです♥️

虹ありがとうございます✨



いつも、たくさん

アクセスありがとうございます🥰

おかげで毎日更新頑張れます。




 TODAY'S
 
週末セール♥️


 

 

 

 


 

 




さて本編!




教育ジャンルでPRの話をする女、
それがハニワこと私。



月末の金曜の夜は、羽伸ばして何書いてもいいってひいおばあちゃんが言ってました。




私は他の人が書いたPR記事を見るのが好き。



なぜなら


私自身がPR記事を書くのにけっこう苦戦しているから



なぜ好きで受けているPR記事を書くのに
苦戦しているんだこのハニワ

とお思いかもしれませんが



いろいろあるんですよね…。


ちょっと見ていってくれませんか…?
PRよもやま話。




(ちなみに、他の人のPR記事を読むのが好きな理由には、単純に『勉強になる』というのもあります)

(いろんな人の違うアプローチを見るのは個性が出ていて楽しい!!!)





私がPR記事を書くのに苦戦する理由。




それは

映える写真を撮るのがド下手くそだから




服も化粧品も靴も


被写体、私か…自撮りか…


と思うと



壊れるほど愛用してても

商品の素晴らしさが1/3も伝わらない

などと思ってしまう。



(頻繁に使用しすぎて、そろそろSIAM SHADEに使用料払わねばならない伝わらない1/3)





まず、

商品を掲げているときの自分の指に納得いかない。


(納得いかないとは)



これはPRではありません♥️個人の愛用品です


こういう写真撮ると手指が写るじゃないですか。



以前にブロ友さんが

「写真に写ったブロガーさんの指が美しいとテンション上がる」と書かれていて、



それ以降、指が写りこむショットに若干怯えている。w




時にいらっしゃるよね…

ほんとすらっとした白魚のような手指に、美しくネイルが施されてるブロガーさん…!!


うらやまぴ。



私の手なんてたぶん石川啄木が

「はたらけどはたらけどわが暮らし楽にならずぢっと手を見る」のモデルにした手だぜ。

おいくつ?



労働階級の手すぎる。




一時期こういうの買おうか迷ったもん。

しょっちゅう全世界に自分の手指見せてるから…

 


ただ、家にこれがあった時

言い訳が効かなさすぎる。

(言い訳とは)





あと、PRと言えば

商品写真が不可欠なわけですが



ほんと困ったことに

部屋のどこが写りこんでも困る家に住んでるんですよね。



「写真のバックが…やかましい…!!」って

いつも言ってる。





トップブロガーさんの家って

めちゃくちゃ綺麗じゃないですか?




家庭学習の様子をブログによく載せてる方の写真を見て、


「私の知ってるリビング学習と違うな?」と思ってる。




リビングに、


UFOキャッチャーで取ってきたポケモンのティッシュカバーとか転がってないもんな?



くら寿司のびっくらポンでゲットした服部平次のマグネットとか落ちてないもんな?





私は、そんな家の中の

「いろんないらんもん」を避けて


PRの写真を撮るために

様々な技術を身に付けてきました。



(まずは、いらんもんを捨てろ)




ずっと前に記事にしたことがありましたが



これはPRではありません♥️個人の愛用品です


この写真。



このとき玄関のタイルが汚れていたので、

写真に写したくなかった。



玄関の壁が床に見えるように工夫しまして

このようにして撮っております。

(【床】とありますが、実際には玄関のタイルです)

努力の方向間違えてる。






PR商品、ボトルのものとかあるんですけど

めちゃ困るのが



ボトルに、自分の姿及び部屋の様子が写りこむ




私が前にPRさせていただいた

シャンプーセットなんですけど




これなんて、

こうやって撮ってますからね



できるだけシャンプーを高く掲げて

体はできるだけ屈めて


「うっ…肩が…っ」とか言いながら撮った。

(四十肩の悪化)




この写真も


写りこまないようにこうやって撮ってる。

シャンプーのパパラッチ?




ワンピースの写真撮ったときは困った。



すごくかわいいワンピだから


ちゃんと全身を鏡に入れようと思うと、

いつもの自撮りスペースだと狭くて。




広々とした玄関前の廊下に場所を移したら

(動かせる姿見)



鏡の中はキレイだけど、
バックに写る、玄関の上の生活感たちが主張してくる。



そうか…方向が逆だったか。

よしよし、鏡の向きを逆にして…



鏡の中に生活感!!!!



賞状とか子どもの絵とか!!愛

子の出生体重のテディベアとか!愛愛




キレイな着画撮ってる皆さんは、

一体どこで写真撮ってるんだ…!!!

スタジオアリス?



私もスタジオアリスで優しいお姉さんにあやしてもらいながら着画撮りたいよお~!!

(誰も撮ってないよ)





ファッションのトップブロガーさんで、

動画を自分でとって、写真を切り抜いてるって方がいたけど、プロすぎるよ…!。





あとは、撥水の服を見せたくて

服に水滴を散らしたものの



スマホが手元にないのに気づいて

水滴を大事に抱えたまま


「スマホ…スマホどこ…」って

洗面台→リビングとさまよったり。




(大うつけ)





自分が、PR記事やおすすめ商品記事書くとき

こんな(いらん)苦労をしているから、


他の方のPR記事やおすすめ商品記事も

めちゃ真剣に読んでますよ…!





もうすぐ楽天スーパーセールなので、

苦労しながらPRの写真撮ってます。



読んでくださる方は、

「こいつ寝転びながら撮ったんだろうな」などと、想いを馳せていただけると幸いです


(それがお前のほんとうの幸いか?)




 



今日も覗いてくださってありがとうございます👌





6/1は月に一度の楽天ワンダフルデー♥️

エントリーでポイント3倍です✨


イベントバナー



 TODAY'S
 
毎月1日だけのお得♥️



感動するおいしさ♥️

こだわり野菜と製法のスープ・

野菜をMOTTO🎃🌽🍅


ワンダフルデーだけの限定セット、

いつものセットにオイルサーディンが

ついてきます!

 



カジュアルショップのandMeは

1日限定で全品30%オフ♥️

 


Xでもバズったガチの

汗染み防止Tシャツはこれ!

30%オフ♥️

 


便利グッズのアットライズは

1日限定全品10%オフ♥️

 

 

モバイルバッテリーや

スマホスタンドにもなるハンディファン

10%オフ♥️

 





ふるさと納税するなら♥️


福岡県飯塚市の鉄板焼ハンバーグ

おすすめすぎます!!



冷凍状態→ボイル15分で食べられるの
ワーママの味方すぎる🥺♥️
お弁当のエースです!


肉汁たっぷり、デミソース美味すぎで
レトルトの味ではない…!!


入り数選べます♥️

 







 

 

(商品の価格・情報は2024/5/31のものです)