虹野生の教育ママちっぷです。
虹自称・出来杉くんの兄男(中1)
虹持ちギャグが豊富な妹子(小4)
虹おやつがプロテインな夫

日々、子どもが賢くなれるネタを探しています。


虹いいね!コメント、とっても嬉しいです♥️
虹ありがとうございます

 


さて本編!




来ましたよ…!



中学一年生、

中間テストを前にして、ベネッセから

お楽しみのマンガが…!!




しかも今回は、チャレンジ漫画の中でも
私が大好きな漫画家さんの絵だー!


(チャレンジ勧誘マンガに、ご贔屓の漫画家がいるおばさん)




この方、めちゃくちゃ絵が美麗で

大好き…✨





チャレンジ勧誘マンガと言えば、


☑️成績下がり気味の主人公

☑️対照的に好調なライバル兼親友

☑️どうすればいいのかな…

☑️憧れの先輩からチャレンジをすすめられる

☑️勉強も部活も絶好調!やったね!


という、完成されたストーリーがあることで有名です。





兄男宛てに、小6秋に届いたDMでは


県内トップ高に通う、幼馴染みのお姉ちゃんが

見事な営業の腕を見せてくれたのですが





今回届いた勧誘マンガの

【憧れの先輩】、皆さんに見てほしくて…!




今まで見てきた【憧れの先輩】ランキング一位は、




小6らしからぬ落ち着きと、大人っぽい微笑みを見せるコウタ先輩だったのですが



(チャレンジ漫画記事ありすぎ)




今回のマンガで、

憧れの先輩ランキングが塗り替えられたかもしんない。

(そんなランキングあったのか。)





見て…




まつ毛!!




下まつ毛!!




チャレンジの勧誘に

こんなイケメン連れてくる必要あるか…!?



主人公が公園で落ち込んでいるところに

突然現れたこのまつ毛イケメン…!






かっ…カオル先パイ…!?

名前までイケメン!!!




「サッカーがとてもうまい」とありますが、

どれくらいうまいかというと







全国選抜レベルww



そんで更に、


進研ゼミでコツコツ勉強してるから

学業も優秀なんですってよ!!!??




神に愛されし中学生すぎる。



しかももちろん、

営業も上手い。




進研ゼミは今回見送ろうとしている後輩に

「待て!」って

イケメンしか許されない営業なんだよな…!




今回も、主人公はぶじ

チャレンジを始められたおかげで

期末テストも部活の試合も絶好調でした。





毎回、マンガが面白すぎるため


息子に「よし、チャレンジ始めるか…!」と

提案しますが、


毎回断られています。




小4妹子が中学生になったら

絶対やらせるんだ…✨✨




進研ゼミ 中学講座

 




でも、


毎回読んでると【憧れの先輩】が

ちょっとテンプレっぽく感じてきてしまうんですよね。




イケメンでも美女でもなく

部活も特に頑張ってない、

陰キャっぽい先輩出てこないかな…





こういうさ…



モサくて、瓶底メガネ(上フレームだけ極太)で、一人称が「拙者」で、語尾が「~ござるよ」な先輩にさ…



(わざわざ描いたの?)




主人公が公園で落ち込んでたら、



急に

「デカい一人言ゆえ、悩みを聞いてしまったでござるよ、少年」

とか言って、話し掛けてきてほしい。




主人公

「いや、でも先パイ、見た感じめちゃくちゃ勉強してそうじゃないですか そのメガネ

俺は部活忙しくてあまり勉強の時間が取れないんですよ」



👓️先パイ

「いや、拙者は平日1日15分しか家庭学習していないでござるよ」



主人公

「えっそのいかにもガリ勉な見た目でですか!?」



👓️先パイ

「進研ゼミのおかげでござるよ。拙者は帰宅部ゆえ、余った時間はこち亀などを読んでいるでござる」



主人公

「こち亀を…」



みたいな雑な営業かけてさ。




で、なんやかんやあって、

主人公は進研ゼミはじめて、


期末テストはいい点とれる!




たまたま、廊下の向こうに、

フラフラ歩いてる👓️先パイを見つけて



爆笑「先パ~イ!おかげでいい点とれましたー!!」


って駆け寄ったら



大声にビックリした👓️先パイ、

ずっこけてさ。(運動神経よくない)




👓️「イテテ…よかったでござるな、少年」

(ニコッ)



って、メガネが下にずれた顔を見たら

中島健人



なみの美貌で、周りの生徒が

「!?」

ってなるパターンの勧誘マンガ待ってます。



(癖(ヘキ)を披露する回?)




↓「モサい子のメガネがズレたら中島健人」癖、初披露回



 


 


 


朝洗顔、乾燥気になる人に♥️



毎朝、スキンケアの前に、

洗顔代わりにモイストウォッシュゲルで

拭き取りしてます✨


寝てる間についた皮脂汚れやホコリを
保湿しながら、しっとり拭き取り👌
私の、化粧水の前の大事なステップです!



水洗顔だけだと皮脂が残る。
泡洗顔すると乾燥が気になる…という人に
ぴったりの朝ケア♥️


私はもう2年愛用中です✨


定期で初回申し込みの人は、40%オフ

+メイク落とし7日分&コットン2ヶ月分つき♥️


モイストウォッシュゲル 40%オフ

 

モイストウォッシュゲル





今年もふるさと納税のハンバーグが届いた✨




デミソースが濃厚で

ほんっと美味しいのです…✨

レトルトの味じゃない🥺



解凍せずに、冷凍から直でボイルだから
夕方のワーママの命が助かります🥺


うんままままままま!

ソースだけで白米バクバク食べられるぅ!



お弁当に入れると大喜びされます♥️

評判のいい、福岡県飯塚市のふるさと納税☘️ 

 




中学受験するなら買っといて損はなし…!

高校まで使える理科&社会科ソング、

我が家も耳がもげるほど聴きました。


5倍にポイントアップ中♥️

 


(商品の価格・情報は2024/5/14のものです)