虹野生の教育ママちっぷです。
虹自称・出来杉くんの兄男(中1)
虹持ちギャグが豊富な妹子(小4)
虹おやつがプロテインな夫

日々、子どもが賢くなれるネタを探しています。


虹いいね!コメント、とっても嬉しいです♥️
虹ありがとうございます



SAISON DE PAPILLON♥️
クーポンセールやってます👏

 

 

 


 



 




さて本編!




夫と兄男が


「明日、義妹ちゃん家に兄男と妹子2人で遊びに行って、母の日のカードを作ってこよう」



と、コソコソ話しているのを

おもっくそ聞いてしまった者です。




な…ナイショ話の音量がデカいそちらさんサイドに問題があるだろ



と思いつつも、


あと20時間くらい、何も知らないふりを

しておかなければなりません!!



わくわく!




ところで、


母の日に乗じて、あるものをポチってしまいました…!!



もう、ずーーっと迷ってたんだけど



贅沢な気がして、買い換えられなかったもの…!!




それは…



味噌漉し



 


そして


キッチンばさみ


 



そんなもん、母の日に乗じるな!!


さっさと買え!!



とお思いの方もいると思うんですが…





自分しか使わないもの、

しかも百均にもあるものって



なかなか「いいもの」「ちょっとお高めのもの」を買う勇気、持てなくないですか!?




しかもキッチングッズ…


私、別に料理好きじゃないしさ。


むしろ嫌いだしさ。





小4妹子に「もしドラえもんの道具をひとつ貰えるとしたら何がいい?」と聞かれるたび、



毎度のごとく「グルメテーブルかけ」と、


高橋英樹が「正解は、越後製菓!!」と答えるくらいのスピードで返答している私。


 

越後製菓!!

 


でも、ひょっとすると



料理嫌いな我だからこそ、


ちょっとは楽しく料理できるように

ちゃんとしたグッズをお買い求めるべきでは?



と思い、ようやく購入に至りました。





ようやく、って言ってるのには

訳があって…。



「ちゃんとした味噌漉し、買ってよかった!」

ってブログをね、


4年くらい前に子育てか、教育ブロガーさんの記事で拝見したのです。




「味噌のかすが減って、お味噌汁がおいしく飲めるようになった!」

「もっと早く買えばよかった~!」


って書いてあって。





「いいな~」と思ったのに、


楽天を見るたびに

「うん、まあ私は百均のでもいいか…?」

と、


謎の自己肯定感の低さにより



買うのにそれから4年もかかりました。笑。




美容液とか、子どもの教材ならホイホイ買うのにね。





私も、


ちゃんとした味噌漉しと

ちゃんとしたキッチンばさみ(しかも分解できるやつ)を買うような母になったぜ。



やっぱり、母の日に便乗しないと

買えなかったかもしれない…✨

勇気を出すのに、いい口実でした!




ありがとう母の日。

おめでとう母の日。

明日は、よい一日を過ごしましょう✨





もう二年近く、

朝は洗顔する代わりにこれ使ってます。



コットンで拭き取り洗顔✨

ウォッシュゲル、優しい香りと肌触りで

朝のしっとりスタートができます🥰


スタートセットは、40%オフな上に

サンプルやコットン2ヶ月分つき!

モイストウォッシュゲル

 


楽天マラソン♥️

イベントバナー



キッチン関連でこれもw

製氷機の中…けっこうアレだと聞くので…! 

 



中学受験するなら買っといて損はなし…!

高校まで使える理科&社会科ソング、

我が家も耳がもげるほど聴きました。


5倍にポイントアップ中♥️

 


2枚買ったら、1枚1590円♥️

脇チラしない、もちっと生地のTシャツ!

 


超おすすめの圧縮トラベルポーチ♥️

マラソン期間中は1980円から20%オフです!


イベントバナー



(商品の価格・情報は2024/5/11のものです)