虹野生の教育ママちっぷです。

虹自称・出木杉くんの兄男(中1)

虹持ちギャグが豊富な妹子(小4)

虹おやつがプロテインな夫

 

日々、子どもが賢くなれるネタを探しています。


虹いいね!コメント、とっても嬉しいです♥️

虹ありがとうございます✨




いつも、たくさん

アクセスありがとうございます🥰

おかげで毎日更新頑張れます。




 TODAY'S
 
楽天マラソン✨



成長期の体作りを応援したい✨
毎朝、セノビック+牛乳飲ませてます!

楽天マラソン中、30日分が20%オフ♥️ 

買い足す♥️ 

 


ひさびさだね♥️

子どもがパクパク食べる、

激ウマ小魚アーモンドの『オサカーナ』🐟️


3袋1440円1111円セール

4/26 10:00までです♥️  

 

兄男はシーフードミックス、

私はごまいりこがお気に入り!

 



大好きフラットシューズに

10%オフクーポン出てますー!

今日までかな?


2951円→2655円♥️

 






さて本編!




わー、フォロワーさんが8994人まできてるう!!


誰かあと6人フォローしてほしい!!



私の9000人目のひとになってよ…


(経験人数だとしたら多すぎるな)




キッショいフォローのお願いをしてすみません。嘘です、フォロー無理やりしなくても大丈夫です!

いつも読んでくださってありがとうございます!



たぶん、8994人中8500人が業者フォローです!



300人目のフォロワーさんが

インド在住のインド人だったことは

いまだに覚えてるんだよな。







中学受験が終わった1~2月。

卒業と入学準備に終われた3月。




それなりにバタバタするけど、



受験を中心とした生活から離れて一息…☘️




私の余暇に寄り添ってくれているもの。




ポアロおじさん♥️♥️♥️





今までの人生で一度も通ることのなかった、



アガサ・クリスティーの『名探偵ポアロシリーズ』にドはまりして


三日間くらいで一冊を読んでます。




マジで、


ポアロの一冊目(『スタイルズ荘の怪事件』)を読み始めた日から



一日もサボらず、どれかのポアロを読み続けてる…!!!



面白すぎて!




最初はジャ◯ーズみたいなポアロが表紙の

ハヤカワジュニアミステリーを読んでいたのですが、


ハヤカワジュニアミステリーは、

ここ数年のシリーズなので、まだ出版されてない作品だらけ🤣



今は、早川書房の文庫を中心に借りています。




基本的には、発表が古い作品から順に

読み進めています。



↓このサイトを参考にして順番に借りてます。



『オリエント急行殺人事件』はさすがに題名だけ知ってたから、早く読んでみたくてちょっと順番早めて読んじゃった…すごかった…





ポアロおじ、

めちゃくちゃかわいい。




独身で、どう見てもモテなさそうな小男。



でもたぶん、頂きりりちゃんもポアロおじからは頂けないと思う。





自己評価が高くて、おすまししていて

相棒のヘイスティングズを頼りにも小馬鹿にもしていて



若者に自分の名声が届いていないと知るやいなやしょげかえったりして(『邪悪の家』)



殺人事件が起きてるのに、チョコレートたっぷりのエクレアを食べたりしてて



茶目っ気ありすぎてかわヨ。




なのに、事件の重要なポイントを迎えると

「瞳が猫のように緑色に光る」✨



↑どの訳のどの話を見ても、この表現は外されないから、「キタキタキター!!」ってなる。





ポアロシリーズ、

殺人事件が解決したあとの結びが

大体爽やかなのも推せる!!!




ポアロおじ、恋する女性に優しいんですね。



くっつきそうだった男女を後押ししたり、

大切な人を失った女性を優しく励ましたり


ラストに「ニコ…」ってなったのも

一度や二度ではない!!!




コナン君って、

「犯人を自殺させること」を絶対に許さないんだけど、


時代もあるのか、ポアロおじはガンガンに許します。(私が今のところ読んでる作品では。)




あとさ、話飛ぶけど



これはアガサ・クリスティーがすごいのか

翻訳した人がすごいのかわからないですけど、



「美人の表現」がめちゃ幅広くて豊かなの。



私が普段、あまり物語を読まないからそんな風に感じるのかもしれないですが…



ある美人

『しっくり似合う部屋着をまとった金髪碧眼の貴婦人。ほんのりピンク色の肌と金髪が人の業に負っていることは否定できないが、目のブルーは造化の賜物だ。』



またある美人

『ダンサーは美しい姿態の持ち主だった。黄色の勝った化粧の下の顔が実際には多少ぎすぎすしてはいても、かえって一種独特の怪しい魅力を感じさせる。オレンジ色の唇が招くように◯◯に微笑みかけた。』



ある淑女

『淑女───まさに淑女そのものだ。若くはないし、特別美しくもない。だが何かを持っている──グレーの目。あの目はあまりにも多くのものを見た目ではないのか。』



以上、『青列車の秘密 /アガサ・クリスティー  青木久惠訳  (早川書房)』より引用




やっぱり本を読んで、

「いいな」と感じる表現に出会って

自分の中に積もらせていくのは大切ですね!


言葉とか表現いろいろ。




はー、

何が嬉しいって、


この一ヶ月で10冊は読んだというのに、

まだシリーズがあと33冊もある。



アガサ・クリスティー、化け物すぎんよお…。




全部読んだら燃え尽きてしまいそうで怖いのですが…



全巻読破、たぶんすると思います🤣



子どもの受験が終わって、

いい感じに時間があくタイミングで出会えてよかったです♥️♥️




小学校高学年~中学生向け👌 

 

 

 



 TODAY'S
 
楽天マラソン♥️


楽天マラソン始まるよ!

イベントバナー



おすすめサンシェード、

人気すぎて予約販売になってしまった😭


パッて傘みたいに開いて

ワンタッチ設置♥️ 

【1点1,160円 2点購入&クーポンで 】SNS話題 年間ランキング1位 楽天総合1位 サンシェード 傘型 フロント 車 カー用品 日よけ 折りたたみ傘 紫外線対策 遮光 断熱 簡単操作 収納ポーチ付き 折り畳み式 フロントカバー 京童工房 [s2]

 

駐車中の車内に暑い日差しが入るのを

防いでくれます👌



夫婦の車用に二点買ったら 
一点1160円♥️

 


 大好きオルナオーガニックの

シャンプー&トリートメント、


単品2200円が3本まとめ買いすると

60%オフで880円♥️♥️ 

 


シートマスクは49%オフ♥️

夜用使ってます! 

 


またまた1000円ポッキリきたよ♥️

愛用してます、オーガニックコットンの

やわらかアームカバー🍀


2双セットでコスパ高し✨

 210円オフクーポンありです!

 


受験終わってサボりがちだったけど、

また毎日真剣に飲んでるw

鉄分たっぷりサジードリンク、

10日分500円でおためしできます🥰

【豊潤サジー】からだにやさしいオールインワンドリンク

   

  
(商品の価格・情報は2024/4/25のものです)