虹野生の教育ママちっぷです。

虹自称・出木杉くんの兄男(中1)

虹持ちギャグが豊富な妹子(小4)

虹おやつがプロテインな夫

 

日々、子どもが賢くなれるネタを探しています。


虹いいね!コメント、とっても嬉しいです♥️

虹ありがとうございます✨




いつも、たくさん

アクセスありがとうございます🥰

おかげで毎日更新頑張れます。




さて本編!




なんか暑いですね。

蒸し暑いです。



休憩中にトイレに行って顔面見たら、

皮脂のせいでメイクが乱れてました~~😭



黄巾の乱が起こってた末期の後漢くらい乱れてた。国を揺るがすほどの皮脂。





いつも拝見しているブログのブロガーさんが


「こんな人が私のブログを見てくれています」という記事を書かれていて、



めっちゃいいやん

と思い、



人気ブロガーさんもする【ブログアクセス分析】を私もしてみむとてするナリー!!


(元気いっぱいパクるコロ助っぽい紀貫之)




「ブログの運営とか興味ナッシング」と仰る方は、また今度読みに来てくれよな!love...






まずは、

読んでくださる方がどこから来たのか!?の

経路🍀





ふわー。

検索エンジンが圧倒的!!


いま、私のブログは
フォロワーさん9000弱に対して
(4割業者)

月45万アクセスくらいいただいているので

(ありがとうございます!)


いまや、Ameba以外から来てくださってる方のほうが多いんですね…!



Google様のおかげです✨


教育ジャンル上位の人の多くは、
アメトピよりもGoogleの影響でランキングが上がっているという方が多いのではないでしょうか🤔



続いて、読んでくれる方の年齢層👌


ほぼ予想通り!

私と同年代の、30~40代の方がほとんど。


しかし、50~60代の人生の先輩にも
見られていると思うと、緊張するナリねキテレツ…



でも何より気にかかるのは

10代  0.9%

えっ…怖…(真顔)
読むな…



ティーンの皆さんは何を思って
ハニワ女の、教育のことあんまり書いてない教育ブログ見てくれてるの?
楽天pickの貼り方の勉強に来てるの?



教育ママとかこわ
と思われてるのかな…


滅せよ
とか思われてたらどうしよう…


ごめんね、おばちゃんは滅さないよ…
この肉体と命ある限り…


アメブロはおじちゃんとおばちゃんの遊び場だからね??

ナウなヤングはTikTok見ててね…
もうこんなところ来ちゃダメだよ…バタム
(ハニワのとじまり)



最後に、ブログが見られている時間帯!


やー、このランキングはあってないようなものですね爆笑

でも、朝見てる人のほうが少ないんだ。
意外!


朝勉投稿してた頃なら、また違う統計になってたかもしれません。



いつもブログを見に来ていただき
本当にありがとうございます🙇‍♀️✨


もうとっくの前に、
誰かの役に立つブログを書くのは諦めましたが


この世に役に立つブログしかなかったら
みんな情報過多で疲れると思うので、


私のブログには
情報を忘れるためにおいでいただけると嬉しいです(???)




最後の最後に、
私がブログを書くときに一番気をつけていることを書かせていただきます。




タイトルです。



アゲハチョウの飼育を始めただけの記事



「アゲハチョウの飼育を始めました」
というそのままのタイトルより

(そのタイトルでもアクセスが集まるのが本当の人気者です)


ちょっと捻って
皆さまの目に留まるようにしているつもりです。


目線を変えて考えて、
いい!と思えるタイトルにたどり着いた時は割とワッショイ!です✨



自分で執筆し、
自分であらゆる編集作業をできるブログは
やっぱり私にとっては最高の趣味だなと思います。


立ち寄ってくださる方がいるから
頑張れます✨
ありがとうございます😊




 TODAY'S
 
マラソン準備♥️


4月最後の楽天マラソン✨

あさってから!


イベントバナー



私はこれ買いますねん!

楽天マラソン開始から

セノビック30日分、20%オフ✨ 

 

中学生になったし

グングン背を伸ばしてほしい!




めっちゃくちゃ人気のウルラブ♥️

ボディスクラブが40%オフ✨


イベントバナー



母の日のプレゼントにもおすすめ♥️

UVシャルマンハットが50%オフ✨


イベントバナー



 

受験終わってサボりがちだったけど、

また毎日真剣に飲んでるw

鉄分たっぷりサジードリンク、

10日分500円でおためしできます🥰

【豊潤サジー】からだにやさしいオールインワンドリンク

   

  
(商品の価格・情報は2024/4/22のものです)