虹野生の教育ママちっぷです。

虹自称・出木杉くんの兄男(中1)

虹持ちギャグが豊富な妹子(小4)

虹おやつがプロテインな夫

 

日々、子どもが賢くなれるネタを探しています。


虹いいね!コメント、とっても嬉しいです♥️

虹ありがとうございます✨



いつも、たくさん

アクセスありがとうございます🥰

おかげで毎日更新頑張れます。




イベントバナー



 TODAY'S
 
これ推したい!


超優秀な圧縮トラベルポーチ✨


二泊の着替えがコンパクトに!
このままスーツケースに入れれば、
旅行の荷物がスッキリー♥️
Lサイズです!


新しく購入したMサイズには、

学校ジャージに見立てた

ロンT・スウェット上下がすっぽり👌


1980円のトラベルポーチ、

17日までは20%オフクーポン出ました✨


ここからゲットできます!

イベントバナー




春から車内にあった方がいい!

傘みたいにパッと広げるだけで設置できる

サンシェード☀️

 

【1点1,020円 3点購入&クーポンで♪2点購入&クーポンは1点1,200円 】SNS話題 年間ランキング1位 楽天総合1位 サンシェード 傘型 フロント 車 カー用品 日よけ 折りたたみ傘 紫外線対策 遮光 断熱 簡単操作 収納ポーチ付き 折り畳み式 フロントカバー 京童工房 [s2]

 私は使用3年目に突入!

 

駐車中の車内の遮光に。

目隠しにもなる😊


使わないときは折り畳み傘サイズまで

小さくなるから、


そのまま車ドアポケットに

インするだけです👌 


 

クーポン利用で、一点なら1470円、

夫婦の車用に二点購入なら1200円、

実家の車用にも三点購入なら1020円♥️





さて本編!



こんなタイトルにしたけど…



正解とか別にないと思うので、

参考にはしないでくださいね(先に言う)





私の母の話なんですけど。



もう30年くらい前の話で…





私の母、


私が中1のときに、

私が持ってる性的な情報が載ってる雑誌を見つけてしまって、


それはそれは恐れおののいたと思う。





「こ…これは…!?」


「いやいやいやいや、まだはやすぎじゃない!?!?!?」


「中1だよ!?!?!?」


って思ったと思う。




私が買ったの、

当時のa◯・anだったんですけど、


ちょうど、an・◯n名物(?)の

「ソックス特集」だったんだと思う。



(伏せかた下手か?)





もちろん写真なんかはなくて、

ほのぼのイラストだったと思うんだけど



今もぼんやり覚えてるけど、

けっこうディープな内容で…




◯◯◯◯(自主規制)とか載ってたはず…



絶対、中1が読む内容じゃなかった、あれは…




でも、私の母が偉い!のは、



「なんじゃこれ!!!」という内容の雑誌を

私の部屋の勉強机で見つけたときに



さりげなく、

にこやかに、

確認してきたとこなんですよね。




実母ひらめき

「なんか、◯◯な内容の雑誌を見ちゃったんだけど」



「あーいうの、興味あって買ったの?」




凝視中1私

「あ…?」


「あー」


「あーーー、あれ!?◯n・an!?




「違う違う、あの雑誌は、あの特集が目当てなんじゃなくて」



「香取慎◯くんが表紙&インタビューだったから買っただけ🥰」




実母ひらめき

「し…◯吾ちゃん目当て…!!ほんと?」




中1私よだれ(当時◯MAPファン)

「そう、慎吾◯ゃんのインタビュー(もちろん健全・着衣)が載ってたから買っちゃった…」




ひらめき「ほんと!?大丈夫!?」



ニコニコ「ほんとだよー、やましいことあったら、机の上に投げっぱなしにしてるわけないじゃん」



ひらめき「それもそっか…」



驚き「私も、買ってから中身パラパラ読んでビックリしたよー、すごいの載ってる…どうしよう…と思って(でも全部読んだ)




ニコニコ「そうか、よかった!『まだ早い!』と思って慌てちゃったよ💦」




ニコニコ「まだ興味ないから大丈夫だよ🎶(でも全部読んだ)





今も覚えてるやり取りなんですけど、

実母、すごいなあと思います。


こんなこと確認するの、なかなか難しいよねー。




私に全く、やましい気持ちもうしろめたいところもなかったから

よかっただけかもしれないですけどね!


(マジで◯取慎吾目当てだった😂)




私の本格的反抗期がまだだったから

タイミングもよかったのかもしれないw


一歩間違えたらこじらせる気もする…。





でも、このやり取りがあったから、


中学生になっても

親はちゃんと自分のことを見てくれてて、

いろんな心配をしてくれてるんだなー。

心配かけるようなことはしちゃいけないなー


と思った記憶があります。




でも、自分が親の立場だったら

よっぽどヤバいものでなければ

尋ねることはないと思いますね…😂




私の場合は中1だったから、

親から見えない範囲が広がったタイミングだから、余計に心配したのかも。




難しいねー、性教育。


ローティーンの皆さん、アイドルが載ってる雑誌購入は、ぜひアイドル雑誌までに留めておいてね(全部読んだ人より)


 
   
 



ソックス特集はこちら

↓↓↓


1000円ジャストの

靴下6足セット✨ 

2000円買ったら10%オフ♥️

 

 

 



ポイント4倍デー♥️

イベントバナー


イベントバナー



オルナオーガニックのシートマスク、

マラソン中だけ半額です♥️ 



 

 


朗報すぎる!!

無添加&おいしすぎる野菜スープ・

『野菜をMOTTO』自宅用が明日まで

半額クーポン出てる!!

買い足そう🥰!

 


ギフト用はこちら!

母の日にもめちゃおすすめ♥️ 



野菜をMOTTO食べた感想はこちら♥️

ほんっとレトルトの味じゃない🥰

入学内祝いで親戚に配りまくりました✨



 

 

 

 

  

よきお買い物を♥️


(商品の価格・情報は2024/4/15のものです)