虹野生の教育ママちっぷです。

虹自称・出木杉くんの兄男(中1)

虹持ちギャグが豊富な妹子(小4)

虹おやつがプロテインな夫

 

日々、子どもが賢くなれるネタを探しています。


虹いいね!コメント、とっても嬉しいです♥️

虹ありがとうございます✨




いつも、たくさん

アクセスありがとうございます🥰

おかげで毎日更新頑張れます。




イベントバナー



イベントバナー




 TODAY'S
 

20時!楽天マラソン


 

美容液8本分がギュウギュウに詰まった

シートマスク、半額クーポンが

14日20時から使えます♥️ 

 


6足1000円の靴下セット✨

金額に応じてクーポン使えます!

 


うちの子のパスケースこれ!

小銭もお札も自転車の鍵も入ります♥️ 

 


毎晩続けたい!

頭皮と顔の皮膚はつながってます👌

嬉しい半額クーポン♥️

 


  

さて本編!




新学期・新入学から一週間✨



初めての週末、いかがお過ごしでしたか?




中学に入学した兄男は、


それぞれバラバラの学校に進学した

小学校の友達と集まって、遊び♥️



共通の趣味の遊びと、

進学先の様子など近況報告をして

リラックスしてすごせたみたいです😊





私は妹子と、思う存分

ダラダラ



図書館に行ったり

ブログ書いたり、思う存分ダラダラ…。




ただ、


これは今日やっとかないと!!



と思い、やったこともあります。




小4妹子の教科書の内容チェック👌



算数の流れに目を通し、

国語の物語文は何があるのか確認し、


一気に難化する理社の内容を見る…。





それから、

今日拝見した家庭学習ブロガーさんの記事を参考にさせていただいて、



教科書ワーク買ってきました♥️

とりあえず算数のみ!



3巡 だよ!と教えてくださったので、

算数<上>の範囲を2枚ずつコピー。



抜け漏れなくやっていこうね…✨




中1兄男が小4のときには、

もう中学受験塾に入っていたし、


小学校の内容を家庭学習できっちりやっていく、ということをしてこなかったので



実は高学年の家庭学習、

わからないことだらけですー😂




小4範囲以降は、背伸びせず

スタンダードな教材で家庭学習を続けていってもらいたいと思います✨




それから、

中1兄男の学校配布の問題集もコピーしまくり。

定期テスト対策の一貫で、繰り返しやってもらう予定です。




明日から本格化する授業✨



次の受験はまだまだ先だけど、

2人ともコツコツを続けてくれたら…と思います!





イベントバナー




 TODAY'S
 
これ推したい!



ドライフルーツ入りミックスナッツ♥️

23:59まで1500円以上で20%オフになります!

 


楽天1位の茨城産・紅はるかの干し芋🍀

23:59まで20%オフ♥️

 


300gは1000円ポッキリ👌

 



春から車内にあった方がいい!

傘みたいにパッと広げるだけで設置できる

サンシェード☀️

 

【1点1,020円 3点購入&クーポンで♪2点購入&クーポンは1点1,200円 】SNS話題 年間ランキング1位 楽天総合1位 サンシェード 傘型 フロント 車 カー用品 日よけ 折りたたみ傘 紫外線対策 遮光 断熱 簡単操作 収納ポーチ付き 折り畳み式 フロントカバー 京童工房 [s2]

 


私は使用3年目に突入!

 


駐車中の車内の遮光に。

目隠しにもなる😊


使わないときは折り畳み傘サイズまで

小さくなるから、


そのまま車ドアポケットに

インするだけです👌 

 

  

クーポン利用で、一点なら1470円、

夫婦の車用に二点購入なら1200円、

実家の車用にも三点購入なら1020円♥️


  

 
(商品の価格・情報は2024/4/14のものです)