虹野生の教育ママちっぷです。

虹自称・出木杉くんの兄男(中1)

虹持ちギャグが豊富な妹子(小4)

虹おやつがプロテインな夫

 

日々、子どもが賢くなれるネタを探しています。


虹いいね!コメント、とっても嬉しいです♥️

虹ありがとうございます✨




いつも、たくさん

アクセスありがとうございます🥰

おかげで毎日更新頑張れます。





イベントバナー




 TODAY'S
 
これ推したい♥️


 

兄男の通学用に買いました✨

小銭もお札も入れられる、

伸びるリールのパスケース🍀

 


 

 


 



さて本編!



中1兄男、中学の入学式が

無事終わりました✨




周りの保護者の方、


小学校の保護者とは雰囲気が少し違っていて




年齢層も比較的高く、

落ち着いた雰囲気の方が多く




ここにいるママ、

ほぼ全員教育熱心ママなのか…

ゾクゾクするな…



と、自分を(ニトリの)棚にあげて


大いなる偏見のもとに、おののいておりました。





新入生のみんなも、

どの子も同じように、めちゃ賢げに見えちゃう。





憧れの志望校ではあったけど、


兄男大丈夫かな。

深海魚とか、時に聞く話だし…

やっていけるかな。



という、少しの不安が胸をよぎったのですが…




それを吹き飛ばしてくれたのは

HRでの、担任の先生の挨拶でした。




詳しくは書けませんが、




今まで、

中学受験を戦ってきた親子が身にまとっていた



「中学受験での重荷」

「塾での常識」

「勉強=戦いという考え」


をとっぱらってくれる、



「本来、学びとは、一体どういうものなのか」



という提示が、先生のお話の中にありました。




新しい爽やかな風が、どの親子の心にも吹いたように思いました。




程度の差はあれ、

きっとみんなどこかで苦しい思いもあった中学受験。




それを突破して、

自分でその席を勝ち取った新入生たちを



「学び」の新しい価値観で

丸ごと包んで洗い流してくれるような感覚がありました✨



(抽象的で…ごめんなさい…)




いい学校に入れたかもしれない…!



自主性を重んじる校風が感じられる、よい入学式とよいHRでした。





2024年組の皆さんの6年間の学生生活が、



楽しく、時に苦しくとも、

それでも、いつも豊かなものでありますように!





新生活のスタート、



早起きもお弁当作りもアイロンがけも


我が子へのエールのひとつと思って

頑張りましょうね…!




私もめちゃくちゃ憂鬱だけど🤣🤣



頑張る!


 


今日はポイント4倍♥️ 


年に4回し


イベントバナー


 

  

 

ふるさと納税ならこれオススメ!

絶対レトルトの味じゃない、

デミソース美味すぎなふっくらハンバーグ👌

10食と20食が選べます♥️

 


30%オフクーポン出てます💕

大人カジュアルのandMe✨ 

 


 ほんとに汗染みしない!と評判の

コットンTシャツも30%オフ👌

 

    

よきお買い物を♥️


(商品の価格・情報は2024/4/10のものです)