虹野生の教育ママちっぷです。

虹自称・出木杉くんの兄男(中1)

虹持ちギャグが豊富な妹子(小4)

虹おやつがプロテインな夫

 

日々、子どもが賢くなれるネタを探しています。


虹いいね!コメント、とっても嬉しいです♥️

虹ありがとうございます✨




いつも、たくさん

アクセスありがとうございます🥰

おかげで毎日更新頑張れます。





イベントバナー



 TODAY'S
 
これ推したい!


最近、【巻き肩】ってよく聞くな…と

思ってたら私もそうだった💦💦



猫背がちになってる日々、

日中これつけてたら背中ピシッを意識できます✨


ブラの上から装着するんだけど、

薄手だからゴツくならない👌

フロントホックで留めますが、ついでにバストアップも叶う😂



10%オフクーポン使えたので1586円!

 



スタイリングオイル届きました♥️

Jr.時代の森田剛くんみたいなしっとり濡れ髪になれます!!(30年前の例えやめな)

カモミール系の香り✨

 




さて本編!




春休みもいよいよ終わり🌸




中1兄男の新入学も気になりますが…



新小4妹子の進級も気にかかる!!!




春休みの間、学童にて

一冊仕上げました。






3年生の復習👌


春休みのあいだに

ちょうど終えることができてよかった。




明日からは4年生のドリルを♥️



と思いきや



掃除してたら

兄男が小4通塾前に使ってた

お下がりのドリルが出てきた…




こんなもん、なんぼあってもいいですからね。



せっかくなので全部やってもらお。



これが下の子の宿命かもしれないね…




上の子のときは、


「やり残したとしても、下の子に使えるしな!!」

という、


至極明るいオッパッピー思考で

ドリルを買えていたものの




下の子がやり残すと、

それはもう捨てるしかないのよ。



(未記入なら譲ったりできるけどさ。)




限りある資源を大切に。


(もっともらしいセリフ。)



家庭内、教材SDGs!!





あとは、新学期に配布される

新しい教科書の内容をチェックして


学習内容の把握を。

(陰山先生の教え。)



兄男のときには

したことのない習慣ですが、



ぼんやり妹子のためにはしておかねば…!



小4漢字の先取りも再開しておこうっと。



そうなると、

くもん国語で漢字をひととおりできたのは

本当に助かるな~~と、今となっては思います😂




担任の先生は誰かな~。



兄男より一足先に訪れる

妹子の春にドキワクです!!




楽天マラソン♥️

イベントバナー




 TODAY'S
 
これ推したい♥️



 

 

 


 



愛用してる、


くすみカラーがかわいすぎる

2双セットのアームカバー♥️


クーポンで1000円ぽっきりになります👌


ひとつは玄関に、

もうひとつは車やいつものバッグに!


 


春から車内にあった方がいい!

傘みたいにパッと広げるだけで設置できる

サンシェード☀️

 

4/6 10:00~24h限定【1点1,000円 3点購入&クーポンで 】SNS話題 年間ランキング1位 楽天総合1位 サンシェード 傘型 フロント 車 カー用品 日よけ 折りたたみ傘 紫外線対策 遮光 断熱 簡単操作 収納ポーチ付き 折り畳み式 フロントカバー 車保護 コンパクト 京童工房 [s2]

 


駐車中の車内の遮光に。

目隠しにもなる😊


使わないときは折り畳み傘サイズまで

小さくなるから、


そのまま車ドアポケットに

インするだけ👌 

 




クーポン利用で、一点なら1470円、

夫婦の車用に二点購入なら1200円、

実家の車用にも三点購入なら1020円♥️




 

兄男の通学用に買いました✨

小銭もお札も入れられる、

伸びるリールのパスケース🍀

 

10%オフ♥️

 


大好き❤️オルナオーガニックの

シャンプートリートメントセット✨


 

うるおい重視のモイスチャータイプは

55%オフ📴

 


 
   
 

イベントバナー

 


年に4回しよきお買い物を♥️


(商品の価格・情報は2024/4/7のものです)