虹野生の教育ママちっぷです。

虹自称・出木杉くんの兄男(小6)

虹持ちギャグが豊富な妹子(小3)

虹おやつがプロテインな夫(単身赴任)

 

日々、子どもが賢くなれるネタを探しています。


虹いいね!コメント、とっても嬉しいです♥️

虹ありがとうございます✨



いつも、たくさん

アクセスありがとうございます🥰

おかげで毎日更新頑張れます。




 TODAY'S
 
これ推したい!


好評すぎて、まとめ買いセール延長♥️

しかしそれも今夜まで!!


ふんわり柔髪になるオーガニックの

シャンプー&トリートメント🍀

3本買ったら60%オフセールやってます👌 

 

明日から、シャンプー単品は

値上げになるらしい~😭



使ってみた感想はこちらに書きました♥️




 


 


 




さて本編!



先日、こちらのドリルを
新小4妹子が進めているという記事を書きました。


これです。


このドリルを少しずつ進めるにあたって、


なーーんかいい感じの
地理アプリないかな😚


都道府県の位置や県庁所在地は
もうなんとなくわかるからさ。




都道府県のあれこれが学べるアプリが
あるといいな♥️



いやあるはずだ。



あるんだろ?
出せよオラッ!
ジャンプしてみろ!

(教育チンピラ)





検索検索ゥ!!!🔍️



チャリンチャリーン

(Google playストアのポッケから落ちる小銭)




あったぜ!!



(PRじゃないよ~PRのときは必ず #PR をつけますね!)






これダウンロードして、

妹子に見せた瞬間に




ニコ飛び出すハート「何これぇ!」



【県別知識】のクイズに大ハマり。




都道府県ごとに、5問のクイズが出てきます👌


選択肢の中から文字を選んで解答!



漢字が読めない場合は、

右上の【本文にふりがな】をタップしたら



難しい漢字にはふりがながつく♥️





簡単に答えられないクイズが出たら、



妹子みずから


ニコ笑い「どこだ!?何だ!?」


と、ドリルをめくって、




目を皿のようにして答えを探し、


ニコ飛び出すハート「あった!干拓!八・郎・潟!」



解答。




ニコハッ「地鶏!?地鶏!?にわとり!?」



ひらめき「違う本には載ってるぞ!

探せ!秋田県のどこかに地鶏を置いてきた!」


(都道府県ゴールド・ロジャー)





ニコ飛び出すハート「あった!比・内!」




ニコ飛び出すハート「やったー!全問正解!次の県!!!」



みずから

どんどんドリルをめくりながら


夢中でクイズを解く、妹子の後ろ姿を見る私の表情。




マジで、


都を掌握して、平安京をバックに高笑いする藤原兼家くらい笑いが止まらん。


(画像お借りしています)


もう一冊、使ったのはこちらです。 

 


毎晩、クイズアプリしたいそうです👌

目指すは、春休み中に47都道府県制覇✨


時間を決めて、私が見守りながら使用する予定。




よいアプリがあってよかったです♥️





あともうひとつ、



先日購入したこちら。




思ったよりすごいちゃんとしてたwww




もっと、王子様にモテながら

キャッキャウフフして勉強する本かと思ったら





ガチやないかい!!!!




冒頭の導入マンガ、


テスト返却された主人公が

「思ったよりできなかった…もやもや


って言ってるんだけど、



35点で、


本当に思ったよりできてなくて

好感持ちました🤣



 


勉強法だけじゃなくて、


勉強にのぞむときのメンタルの話もあって、



かわいいのに本格的でした♥️




親から言われて…

だけではなくて、


頭の隅に、勉強法の工夫を置いといてくれたらいいな~~





 TODAY'S
 
210円オフクーポンは今日まで!


 


去年ゲットして、今年も使う気満々♥️の

sowanのアームカバー🍀

 

 

肌に優しいオーガニックコットンで、

しっとりな肌触りになるよう編まれています♥️



親指を通すタイプではなく、


手の甲までフリルっぽいデザインで

カバーしてくれます!

(二の腕と、手首部分にゴム留あり✨)


くすみカラーもダークカラーも
かわいくないですか?💕


アームカバーって、

腕にピタッ!とハマるタイプが多いけど、


こちらは風通しもよいふんわりタイプ。

真夏に汗をかいても、肌にはりつかず快適!



色が選べる二双セットだから、

ひとつは車に置きっぱなしにしてます😊



「あ~ヤバい!手の甲が焼ける!」

「アームカバー持ってきてない!💦」

ってならないから助かる😂



これからの、陽射しが強くなる時期の

「うっかり焼け」「ちょっと焼け」を

防げるのありがたい💕



このおすすめアームカバー、

Amebaだけの特別クーポン出ました!



3/31まで、

210円オフで2つで1000円です♥️

ひとつ500円はお得すぎ!!


↓Ameba限定クーポン、ここから取れます!

イベントバナー


気になる方は、

この機会にチェックしてみてください😊


 

(商品の価格・情報は2024/3/31のものです)